人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマちゃんが隣へも進出

 シマちゃんは、人懐っこいし利口だから、サビーナに負けじと隣のおばあさんに接近煮干を頂いている。二匹が交互に訪問しているから、猫が好きなおばあさんは飼わなくても、外へ出てなにかしていると甘えに来るのが楽しいらしい。ニコニコしながら、今日はサビーナじゃない子がきてくれたと話してくれた。多分次はクマちゃんかポールだろう。シマちゃんには姉妹がいて、先に里子に出たらしい。出来れば、写真の交換をしたいものだ。
 今日は、例によってサビーナとプー以外は全員河原へ出かけた。
 河原猫の被害者は、コキジだけでなく、ヘラちゃんが、上腕部複雑骨折で入院一ヶ月の重症を負わされていた。幸い、寝箱に戻り蹲っていたので、すぐに入院させることが出来た。ビッコになろうとも逃げまわらなくても生活できるところへ迎えてもらへばよいのだ。大事件だが、最悪の事件の後なので、軽く済んで良かったと思ってしまう。ヘラは折れた足で必死に逃げて魔手から逃れたのだ。ヘラは偉かった。ひよしまるくんさんに充分な治療を受けさせてくださいとお願いした。猫が話せたら、犯人は逮捕出来るのだろうが残念だ。
ポール(左)「でかけるか、クマちゃん」。クマ「いいよ」
 
シマちゃんが隣へも進出_d0146673_21144614.jpg

奥から、シンちゃん、シマちゃん、ポール
シマちゃんが隣へも進出_d0146673_21213981.jpg

シマちゃんが隣へも進出_d0146673_21182140.jpg

手前、シンちゃん、クマちゃん
シマちゃんが隣へも進出_d0146673_21232965.jpg

Commented by 藤崎 at 2008-04-08 23:23 x
ノンタンママサイト管理人の藤崎です。
暖かいコメントありがとうございました。
ノンタンママはパソコンが苦手でネットができないので、
管理人の藤崎よりいただいたコメントを
転送させていただきました。
ママより下記の御礼を預かりましたので、こちらの
書き込みにて失礼させていただきます。

暖かいコメントを頂きとてもうれしかったです。
ずっと自責の念で眠れないでいましたが、
今日頂いたコメントを読んで、あの子が虹の橋で
待っていてくれるのかもしれないと思えました。
どうぞよろしくお伝えください。

わたくし藤崎からも心より御礼申し上げます。

yasuさまのブログを拝見させていただきました。
コキジちゃんの事件を読んでいて、胸を切り裂かれた
ような気持ちになりました。
世の中には、どうしてそんなひどいことをできる人が
いるのでしょうか。
コキジちゃんの冥福を祈るとともに、どうぞyasuさまも
ご自愛くださいませ。
おつらい気持ちが今後の力として、プラスに
変わりますように。
遠い横浜の地よりこれからも応援しております。
Commented by nyasu559 at 2008-04-09 03:34
ノンタンママ様、藤崎様、有難う御座います。私は、住宅環境の良さに頼ったチャランポランな里親にしか過ぎませんが、最前線で活動されていらっしゃる方々の苦労は並大抵ではないと思います。せめて、人間による苦労はない世の中になって欲しいですね。目も耳も閉じてしまいたくなることがありますが、逃げてしまわないように努力します。サイトを再読しまして、随分頑張って多くの猫に幸せ切符を渡されたのだと敬服しました。
九仞の功を一気に欠くの感で身を引かれたのかと思いますが、貴方様方の様な人材は気持ちの整理をつけて、是非カムバックして欲しいです。
Commented by ムスメ at 2008-04-09 13:42 x
「おばあさんとサビーナ」なんてタイトルの、絵本になりそうなお話。
第2巻は「おばあさんとシマちゃん」で、次はポールかな?

yasuさんの猫さんはみんな気立てがよくていい子ばかりですね。
猫さんたちの持ち前の性格がよろしいのか、
はたまた、そこへ行くとそうなるのか。
それと、クマちゃんの元気な様子も拝見でき、
河原ファンとしては嬉しい限り。
現場の方は、きっともっと嬉しいことでしょう。

これから第二の猫生を始める子たちも、このように幸せであれと、
今は心から願います。心から心から願ってやみません・・・。
頑張れ河原。
Commented by 花猫 at 2008-04-10 00:04 x
ひよしまるさんのところからyasuさんの元に来た猫ちゃんたちともともと
他のところから来ていた猫ちゃんたちがまったく違和感なく仲良くしている
のですね。。。ひよしまるさんの河原での事件は本当に胸が痛みますが
先にyasu様の元へ来ていた猫ちゃんたちが、あのまま河原にいたら
ひよしまるさんの負担がもっと増えていたかと思うと、少しでも前向きに
考えたいですね。
 気候の良い自然あふれるyasu様の周辺の景色が絵画のようですね。
私もあと10日ほどで日本海側の実家へ帰省する予定です。
Commented by yasu at 2008-04-10 18:29 x
花猫さんありがとう。貴女のアドヴァイスに従い、前向きに考えますね。こちらは老体のポンコツですから、貴女について行くのは大変ですが、お互いに頑張りましょう。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2008-04-05 20:02 | ねこ | Comments(5)