人気ブログランキング | 話題のタグを見る

コキジ星となる。河原での惨劇

 クマとシンちゃんの故郷の河原で惨劇が起きてしまい、コキジ姫が星となってしまった。クマとシンちゃんが河原から我家へ引っ越してから、急速に人馴れして警戒心が無くなっていた事がアダとなり悪魔の手に落ちてしまったのだ。河原の片隅で人から距離を置き毛玉だらけのみすぼらしい姿で生活していたのが、ピカピカに輝くばかりの猫になり、自分の専用寝床でカイロの暖かみを味わう生活になって一ヶ月余りで、終わりを迎えてしまいました。クマちゃんが残っていれば彼がその立場だった可能性が高いので、コキジは生きていられただろうと考えると、運命の分かれ道は微妙なものである。クマちゃんはコキジの分も長生きさせなくては。
 コキジ姫にやすらかに眠って欲しい。もし、ノコちゃんが先に逝ってれば淋しくないだろが。
 嘆くだけでなく、変質者がうろついている限り、残った子達の安全を図らねばならない。総数30匹、危険度の高い人馴れした子だけでも、10匹近いので、一時的緊急保護でもなかなか大変なことである。スペースは充分ある我家だが、里子として迎えるのには、限度をこえているし、里親募集で落ち着き先が決まった時の引継ぎが困難な遠距離の不便な田舎なので、一時預かりの緊急避難も難しい事だし、さりとて、取り返しの利かない命が懸かったことなので悩みは深い。どうして、命まで奪うのだろう。哀れな人間が横行するこの頃である。
Commented at 2008-04-05 02:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mimi at 2008-04-05 04:29 x
本当に悲しく心が沈んでいました。愚かな人間もいます。人間と
呼ぶことも嫌です。どうしてそういう人は自分自身にあたらないで、
弱者にあたるのでしょうね。捕まらないと、後が怖い。しかし捕まっても
拘束されるわけでもない。今の法律は法律とはいえないお粗末なものです。みんなに猫を物扱いしろといってますね。みんなでそれは間違えてる。命があって、物とはちがう(小さい子だってしってます)

こんなにどうどうと間違えた法律を作って恥ずかしくないのでしょうか?
皆で法の改正に声をあげるべきですね。色んなところにはってますが、
こんな案もあるようです。
http://www.animalpolice.net/

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2008-04-03 22:07 | ねこ | Comments(2)