人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒い寒い日

去年と打って変わって非常に寒いが続きます。外で暮す猫たちは、ほんの一部のカイロ入りの寝箱を用意してもらっているものを除けば、冬用の毛皮を纏っていても、身に沁みる寒さだろう、特に空腹状態の子達のことを考えると気が重くなる。飽食の日本なのに。
今日は、「猫と花と」というタイトルでそのどちらにも力を注ぐご婦人がブログを開設しました。可愛い猫や美しい花が見られることでしょう。ご訪問あれ。
クマちゃんは、とうとう食事テーブルの下まで進出、ホタテのフライの衣を取ったのをご相伴し、夜食のケーキにも関心を示す健啖家となり、ズークマです。だけど、マスクが甘く声が遠慮がちに聞こえる可愛さでとくをしています。
昨夜半から雪がちらつき猛烈に冷え込んできたのに、外出しないプーがシマちゃんと飛び出して、白い庭を駆け回っている、変な奴らです。猫はコタツで丸くなりません。
Commented at 2008-02-13 23:09 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by nyasu559 at 2008-02-14 22:45
oおばさん、いつも有難うございます。クマは甘えん坊です。シンちゃんの方がしっかりしています。よろしければ、真珠に改名したシンクロの旧姓をHNとしてお使い下さい。シンちゃんもおばさんが使ってくれたら喜ぶと思います。こちらは、ほとんど室内でのお守りですが、寒波が終わらない河原のお世話は大変ですね。そちらの皆様こそお体に御気をつけ下さい。
Commented at 2008-02-15 22:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2008-02-13 20:47 | ねこ | Comments(3)