人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマちゃん帰還!!!

 シマちゃんは、無事元気に帰宅しました。
 5時に起床したので、サビ-ナとローズを呼んで5時半までに散歩に出発しました。ひんやりとした、早朝の空気の中を、二猫と共に、元気よく歩きました。「シマちゃーん」と呼び名が、グングン進みました。農事小屋でも、前回出てきたH農事小屋でも出てきませんでした。ト字路を右折して、シマちゃんと歩いた時のことを思い起こしながら、中央水路橋へと向かいました。橋を過ぎた直後にシマちゃんの声が聞こえました。「シマちゃん何処?」と言うと、田圃から出てきました。元気なシマちゃんを見て、ホッとしましたが、少し距離を保って、手を触れさせそうにありませんでした。カリカリを出すと、少し食べましたが、サビーナが来て食べだしたので身を引いてしました。帰宅するべく歩き出すと、シマちゃんも歩き出しました。ローズも寄って行き、鼻チョンの挨拶をしてましたが、無難に済みました。三猫でドンドン歩きT字に着きました。サビーナとローズは、右折しましたが、シマちゃんは立ち止まってしまいました。いくら呼んでもダメでした。やむなく急いで、サビーナとローズを隣家の畑まで連れて行きました。急いで引き返すと、嬉しいことにシマちゃんは、そまま座ってました。「シマちゃん」と声をかけると返事をしますが捕まらぬように距離を保ちます。けれど、道下の田圃に下りた時に、少し高低差があるので気を許しました。そこで、カメラを置いて、慎重に狙いを定めてサッツと手を伸ばして、シマちゃんの首筋をつかむことに成功しました。どうやら、完全に身柄を確保して抱き上げました。シマちゃんも、大暴れはしませんでした。陽が当たり始めましたが、軽いシマちゃんをダッコして意気揚々で帰宅しました。シマちゃんには、お刺身を出すと、美味しそうに食べました。生節を追加してあげました。残した二猫を連れに行きましたが、ローズは消えてました。サビーナは高い石垣に居たので裏手に回って抱きおおして帰って来ました。ローズは残りましたが、暑くなるまでに終了出来ました。「万歳」。
20190730052719 1=====[41:01]
https://youtu.be/P9R_MnnNkXA
 黒猫母さんと子猫達です。
20190730072915 1=====[4:25]
https://youtu.be/17fpk-juKcM
 ローズは5時になってから良い子になり帰宅しました。
20190730143642 1=====[3:19]
https://youtu.be/FeGP0GjQOh0






名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2019-07-30 20:40 | ねこ | Comments(0)