人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩日和。

 朝は、天気が崩れるのかと思う様な曇り空でしたが、午後からは晴れてきました。けれど、空気が冷たくて、散歩には最適でした。
 三猫で出発して、大T字路を右折して、水落し場から下の休耕田に下りました。三猫共に歩いて、次の田圃を通り通路に行きました。川原では、小ナベラでカリカリを出しました。サビーナとシマちゃんが食べてましたが、シマちゃんはじきに止めました。カラスが二羽で「早く退けー」と喚きたててましたが、サビーナは退きませんでした。サビーナがようやく退いたら、ローズが来て、少しは食べたけれど、邪魔をするために場所を譲りませんでした。カラスたちは、三毛のサリーだった退いてくれたのに、相変わらず嫌な奴だと思っているのだろうと思いました。それから、大木のある遊び場に行きました。猫達は周辺で遊んでましたが、ローズは最終飯台へ跳び渡って行き座ってました。呼んでも戻ってこないので、Yasuはう名の上で寝転がりました。いつの間にかウトウトしたらしかったのですが、ローズが戻って来て膝に寝そべってました。ローズはかわいい猫です。Yasuもその態勢のままで、手を伸ばして見当でカメラをセットしました。途中で方角をを少し角度をかえましたが、それでそこそこ良い見当でした。サビーナは、yasuの足に隠れて、シマちゃんにとびかかりました。ここの処、サビーナは若返った様に元気に行動しています。体調が良く、気力が充実している様子なのでうれしいです。結構長く過ごしたらしいので帰ることにしました。サビ-ナが先頭で通路に行きました。先に農道に行き待っていると、ローズが先頭で、次にシマちゃんが来ました。サビーナが来ないので扉を閉めると、サビーナが途中まで来て座ってしまいました。ローズとシマちゃんを連れて歩き、20mほど歩くとサビーナも上がって来て追ってきました。全員で、大T字路を目指して歩きましたが、3時20分のキンコンを聴いてないから、時間があると思い、直進してI家に行きました。サビーナとシマちゃんが顔を突き合わせるほど接近してカリカリを食べました。猫達が屋敷内で遊んでいるのを見ていると、ヘルパーさんの栗間が通り、駐車場に停まりました。猫達に、「帰るよ!」と声をかけておいて、急いで帰宅しました。どうやら、川原でうたた寝をしてしまって、3時29分の時報を聞き逃したらしいです。
20190509143705 1=====[55:08]
https://youtu.be/aCc4g5pfkfg
 残してきた猫達を家に入れるために、外に出ると、サビーナが帰って来ていて、サッサと家に入りました。花恋も外に出しました。草を食べながら倉庫の方に行きました。それから、農道を歩いて門のところまで戻りました。そして家の中へ入りました。ローズとシマちゃんを呼びながら隣家の方に行くとローズが出てきました。けれど、良い子にはならずに、畑に行きました。待っているとシマちゃんも来ました。遊んでいたローズが消えうせたので、シマちゃんと庭まで帰りましたが、黒猫を気にして入りませんでした。結局、ローズは9時前に入ってきました。シマちゃんは、かえりませんでした。
20190509165955 1=====[15:37]
https://youtu.be/ggZLXH0DPw0
 明石市の美女Mmさんに電話が通じて、少しお話が出来ました。病気の症状に悩まされているとのことでした。どうにか、悩まさせる状況から抜け出されるようにお祈りするより出来る事がありません。本当に素敵な方なのに、健康にはあまり恵まれません。良い生き方をしていても、恵まれない場合もあります。



名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2019-05-09 23:48 | ねこ | Comments(0)