人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前と午後。

 快晴で、風も左程強くなかったので、川原へ下りることにしました。大T字路で三猫の足並みが揃いましたので、「川原へ行くよ」と伝えました。水落し場の処で、休耕田に下りました。サビーナとローズは下りましたが、シマちゃんは来ませんでした。シマちゃんは、勝手に下りてゆくことが多いのに、何故か川原へ行く時は、農道を歩き、通路を下りて行きます。ローズは、殆どYasuといっしょにあるきましたが、さびーなは、独自に歩いてましたが、最後は二猫でもつれるように走って通路から降りてゆきました。先に下りていたシマちゃんも一緒に小ナベラに行きました。カリカリは、シマちゃんが食べ、残りをサビーナが食べました。食後の水を飲んだ後、本流側へ渡りました。それから、大ナベラへと歩きました。其処でもカリカリを出しました。サビーナは、中ナベラへ歩いて行き見えなくなりました。サビーナは、矢張り川原の散策が思いで深いのだと思います。シマちゃんとローズを連れて通路の方へ行くと、中ナベラから竹藪を抜けてきたサビーナも来ました。三猫は、小ナベラに行きましたが、Yasuは通路を上がりました。農道で呼んでいると、サビーナとローズが上がってきましたが、シマちゃんは来ませんでした。二猫と農道を引き返すように歩き、扉も閉めて、大T字路から帰ってきました。花恋が玄関先で居て、一緒に入りましたが、サビーナとローズは、日陰で横になりました。 
20190223112600 1=====[33:39]
https://youtu.be/z4tiqU84Lu0
 押したつもりの炊飯器のスウッチが入ってなくて、昼食がずれてしまいました。御飯が炊けるまで、近場を散歩することにしました。川原から戻ってきていたシマちゃんと外に出て呼ぶと、サビーナが出てきたので、一緒に隣家の畑に行きました。revie石段の処でカリカリを出すと、シマちゃんが食べて、残りをサビーナが食べました。暫くすると、呼ぶのが聞こえたのかローズがF家の方から帰ってきました。シマちゃんは先に帰って行くし、ローズも歩き出したので帰宅することにしました。サビーナも来たので一応三猫共帰ってきました。本日は、ヘルパーさんが2時到着だったので、Yasuは家に入り、御飯も焚けたので、Kimiと昼食にしました。サビーナとシマちゃんも家に入りましたが、ローズは未だでした。3時過ぎに外に出ると、ローズは庭にいました。良い子にならないので、散歩に行くことにしました。大T字路の方へ歩くと、ローズは麦田に入って行き歩き回っていました。そばに行くと、逃げて灰窯に行きました。呼ぶとついてきて帰り始めました。大T字路で散歩に来た金太と出会いました。ローズは逃げずに居たのですが、大声でワンワンと鳴きだすと逃げて帰りました。すんなりとは参りませんでしたが、程なく玄関を入り本日の終了となりました。
20190223135320 1=====[23:46]
https://youtu.be/4b3zbdt22ag


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2019-02-23 21:41 | ねこ | Comments(0)