人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いと思いきや。

 朝外に出た時は、霜が降りて寒々とした風景で、曇天で散歩には向かない様子でした。けれど、午後になると日が当たっているので、少しでも歩こうと思いました。
 声をかけると、ローズが待ってましたと出てきて、シマちゃんも出てきました。この二猫だけで出ると、雨が降ったらしく地面が濡れてました。第T字路を右折して農事小屋に行きました。ローズは、水落し場を下りて行き、竹藪に行ったらしく呼んでも戻って来ませんでした。シマちゃんと第一休憩場にゆき、カリカリを出しました。農事小屋の方から猫が来たのでローズかと思ったら、サビーナが出て来て追い付いてきたのでした。誘わずに置いてけぼりにしたのですが、機嫌良く「私も来たよ」と言ってましてました。サビーナと風の当たらない隣家の畑に行くことにしました。畦道を歩きましたが、サビーナは隣家に入って行き、石垣に上がりました。どうやら植木の枝の茂みの中に小鳥が居るらしく、サビーナはその下でしきりに上を窺ってました。サビーナは、仮も得意だったので、未だ本能は健在のようです。小枝が密集していて上に上がれないので、暫く下で様子を見てましたが、伸び上がって手を中に突っ込んでました。すると、小鳥達は、驚いて飛び去ってしまいました。サビーナは帰りそうにないので、残して帰宅しました。
 庭では、花恋も出て来て待っていましたので、相手をしました。藪に消えたローズが戻って来たので、花恋は遊ぶことが出来なくなりました。それで、ローズを連れてサビーナを探しに隣家の方に向かいました。すると、サビーナが車庫の上に居ました。上に行くと、サビーナが甘えてきたので、膝に座らせて、日向ぼっこをしながら、懐古談をしました。サビーナも心地良さそうに耳を傾けてました。気持ちは通じているのだろうと思います。ローズも足元に来たので、ローズの方をダッコして家に入れました。トンビたちに給仕を済ませると、サビーナも戻ってきて家に入りました。下流方面の巡視に出ていたシマちゃんも帰ってきました。そして、シマちゃん、花恋、ローズが缶詰を食べました。
20190120130948 1=====[54:07]
https://youtu.be/IhFenra1hjQ




名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2019-01-20 23:36 | ねこ | Comments(0)