人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kimiが電話出来る様にしました。

 Kimiが電話に出ることが出来る様にしました。カンタンな事で、電話の延長ケーbヴるを購入して、電話機を食事をしている座椅子の処で使用できるようにしただけです。Kimiを電話機のある場所に如何に移動させるかでは無く、電話機の方をKimiの処に移動させただけです。
 早速息子達に電話しました。長男が出ましたが、Kimiは調子が出ず、、あんまり会話になりませんでした。二男と三男は留守でした。Kimiは腹が減ると元気が出ないので、煮込みハンバーグをタップリたべさせて、元気をつけました。『元気が出高い、大丈夫かい?」と問うと、「大丈夫だよ」と言いました。それで、小松川時代近所に住まわれていた仲良しさんに電話をいたしました。今度は、順調に会話が出来、Hさんの思い出話に愉しそうに相槌を打って居ました。Kimiには、小中学校時代の想い出の方が、脳裏に深く刻み込まれているようです。Yasuとは、大学4年の秋の早慶戦以降しか時間を共有していません。幼馴染ではないので、22年間の、それぞれ別の時間の流れに身を置いていました。其れ以降、半世紀以上、Kimiと時間を分かち合って来ました。本当に、よく喧嘩もしましたが、嫌いになったりすることは、ただの一度も有りませんでした。どうも、他家ではこの歳になっても、手を握って寄り添って寝て、「嬉しいね!」鵜う躱して喜んでいるような、バカバカしいマネは殆どなさらないようです。「来たよ!」と言って潜り込むと、「来たの、嬉しいわ!」と可愛い声で応じてくれるKimiは、色褪せる事のない、イイオンナのままです。
 閑話休題、Kimiは楽しい時間を過ごして、眠りに就きます。
 猫達は、ほぼ午前中に散歩を終えました。午後は、かなり怪しげな天気になつて来ましたが、シマちゃん→花恋→サビーナ→ローズの順で家に入りました。
 それから、奥相ヶ谷野Nmさん宅まで行きました。彼も、最近運転免許証を返上せざるを得なくなってしまいました。松葉杖を必要とするため、やさう野の様に長距離の歩行は極めて困難です。やすとても、往復2kmの距離は気軽にとは参りませんが、時々は、話し相手になりに行こうと思います。途中郵便局で通帳記入をして、ヘルパーさんが到着前に帰宅しました。
 10時半に、農協の移動販売車。12時半にT移動販売車到着。
 4時過ぎにAmazonからの宅急便が届きました。
 全猫が玄関を出ました、花恋は庭で居残り。三猫は、サビーナの意向で隣家の畑に行きました。石段の処で、サビーナ、シマちゃんの順でカリカリを食べました。暫し遊んでから、畦を歩いて、赤鉄板の角に行きました。ローズとシマちゃんはすんなり来ましたが、サビーナは遅れました。しかしサビーナは50mを走って追い付きました。最近では、これだけ走るのは久方振りです。老いても、サビーナの方がYasuより脚はしっかりしています。サビーナが元気だと嬉しくなります。青の水落し場に行き、全員でユックリ休憩をしました。出発を支持すると、サビーナを先頭にサおb兄移動しました。農協の移動販売車が来るのが見えたので、畦道を通り帰って来ました。その後、ローズとサビーナの熊野組と大T字路を左折して、I家に行きました。珍しく、ローズもカリカリを食べたので、サビーナと仲良く食事となりました。正午の時報が鳴り、小粒の雨が少し落ちて来ました。洗濯物を濡らしてはいけないので、急いで帰る事にしました。「急いで!」と云うと、猫達は小走りで一緒に帰って来ました。驚くほど賢い猫達です。無事洗濯物も取入れを済ませました。シマちゃんも帰って来ていて家に入り、庭に居た花恋も入り、サビーナは直行出入り、ローズも良い子になり、全員スンナリ帰宅を済ませました。
20181203095004 1=====[55:20]
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-12-03 22:52 | ねこ | Comments(0)