人気ブログランキング | 話題のタグを見る

全猫が良い子で終了。

 Kimiが、ディサービスに出る際に、ローズが脱走しましたが、程無く戻って来て、良い子になり家に戻りました。
 晴天か続いてましたが、本日は曇ってました。シマちゃんは、少し前に玄関を開けて飛び出したのですが、サビーナ達と出たら、玄関先で待って居て、一緒に出発しました。涼しいからか、サビーナは最初から動きが良かったです。大T字路を右折して、農事小屋は通過して進みました。サビーナガ元気だと、散歩は順調に進み、我家の散歩らしくなり、愉しくなります。道中は、サビーナとローズが一緒に歩き、シマちゃんはほんの少し離れて歩く事が多いです。ポールガ居た頃は、ローズはポールと一緒に歩いていたのを思い出します。「川原へ行くよ」と言って歩いて行き、扉を開けました。
 猫達は、心得たものでサッサと下りて行きました。Yasuは、長靴を履いてなかったので、大ナベラに行く事にしました。下りた処で水を飲んだ後、サb-ナは小ナベラへ行こうとしてましたが、直ぐに戻って、三猫共大ナベラに行きました。何時ものばあ所でカリカリを出しました。Yasuもその場に座りました。シマちゃんが来て食べましたが、サビーナは、一緒に食べないで、後で食べました。食後は大ナベラに散らばって座ってました。水が減って中ナベラにも行けそうなので、そうしようとした矢先に雨が落ちて来たので引き上げる事にしました。先に農道に上がり猫達を呼びましたが、誰も来ませんでした。止むを得ず独りで帰しましたが、着いた頃には、病んでました。ほんの通り雨でした。
 花恋が居たので、歩こうと誘いましたが歩かないので、ダッコで大T字路まで行きました。此処まで来ると、灰窯の方に歩き出すことが多いのに、草ばかり食べてました。そうしていると、サビーナが川原から戻って来たので一緒に歩こうと言いましたが、少し吐いた花恋は帰って行きました。結局サビーナと歩き、I家から脇道に行きましたが、畑や脇道が、すっかり草が茂り昔の面影が無くなりました。ずうっと話をしながら歩き帰って来ました。
20181105125228 1=====[34:11]
https://youtu.be/QfzdSWwmKus
 少し間をおいて、今度は長靴を履いて、ローズを捜しに行きました。川原へおりると、直ぐにローズが現れて足元に来ました。一緒に歩こうかと云うと本流側に渡りました。ポールと座った岩に寄るかと思いましたが、寄らずに最終飯台へ行きました。それから、一寸下流の処を渡って、大木のある遊び場に行きました。ローズを膝に座らせて、ひとしきり昔話を聞かせました。ウロチョロされたくなかったので、頑張ってローズをダッコしたまま通路を上りました。其処でモタモタしている間に、シマちゃんを呼んでみました。するとH農事小屋の方から現れて、二段畦道に上がりました。そして青の水落し場の方へ歩き出したので、ローズに来いと言い残して青の水落し場に行きました。暫らくしてローズも来たので、一緒に第一休憩場に行き畦道を通り帰って来ました。けれど、二猫は隣家に行きましたので、残して帰って来ました。花恋が庭の白い椅子に居たので話していると、シマちゃんが帰って来ました。 美味しいのを食べる会と云うと第一番に入りました。約束通りに缶詰を出そうとしていると、花恋も入って来ました。そして、二猫は美味しい食事をしたのは3時でした。シマちゃんも「美味しいの」と云うのが缶詰だと解っているようです。
 Kimiが帰宅してから、サビーナとローズを入れに外に出ました。サビーナは井戸の前の石垣に居るので行くと、ローズもクッツイテ居ました。声を掛けると、ローズは下りて来て反対側の石垣に上がりました。捕まりそうにないので、サビーナの方を先に家に入れました。そして、外に戻ると、ローズは石垣から下りて来て、自ら玄関を入りました。全く今日の猫達は、全員良い子でした。
20181105140227 1=====[35:40]
https://www.youtube.com/watch?v=Ug4HNxAPBIU




名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-11-05 23:31 | Comments(0)