人気ブログランキング | 話題のタグを見る

快適な秋晴れ。

 晴れ渡った、気持ちの良い秋の陽でした。ほんの短い期間ですが、爽やかな気持ちの良い日々が続きます。猫達は散歩に出られますが、Kimiを気持ちの良い秋の陽を浴びさせてやれないのが残念です。老いたYasuには、猫の体重しか抱き上げられませんので、庭で椅子に座らせてあげられないのが、淋しい現実です。
 朝起きると、ローズとサビーナがクッツイテKimiの布団で寝てました。一からするとローズが寝てる処に、サビーナが寄り添ったのでしょう。ポールガ存命の時は、毎晩の様に二猫は抱き合って寝てたのを思い出します。
 現在の常連であるサビーナ、ローズ、シマちゃんの三猫と、久し振りに7時前に出発しました。快晴で太陽が当たっていても、涼しいので、猫達は元気に歩きます。大T字路で、水を飲んでから、農道をグングン進みました。H農事小屋でカリカリを食べました。シマちゃんの方が威張って食べて、サビーナの方が遠慮して食べてました。矢張りサビーナが一番の方がシックリします。休憩後も三猫揃って歩き、中央水路橋に行きました。青の水落し場へ行かずに、直進してT字路を右折しました。隣家の畑に着いたので、ゆっくり休憩しました。帰るよと声を掛けましたが誰も来ませんでした。そのままにして、独りで帰って来ました。
20180923064023 1=====[41:29]
 花恋と散歩に出ると、自らしっかり歩いて足を延ばしました。大T字路でで沢山水を飲みました。右折して、農事小屋を過ぎて、通路の上も通過して、畑の処まで行きました。花恋は、其処から踵を返して戻り始めました。往路を順調に歩いて帰って来ました。花恋も、Yasuと二人だと、賑やかにお喋りしながら機嫌よく歩きます。若き日には、サビーナとポールと時にはKimiも一緒に、愉しく散歩したものでした。
20180923073411 1=====[33:24]
 夕方は、サビーナとローズで出ました。前の田圃を縦断して歩きました。ローズは直にYasuについて来たのに、サビーナはカラリ遅れました。サビーナが来るとローズは、何度も飛びついてフザケてました。迷惑だろうけど、サビーナは怒りません。二猫は、本当に親子の様にしています。農事小屋で休憩しましたが、サビーナが膝に座りました。其処から、ローズをダッコで帰宅しました。サビーナは、畦道を歩いて戻って来たので、車庫の上に行きました。暫らく、一緒に過ごしましたが、サビーナはしきりに甘えてました。ダッコで帰宅しました。
20180923155350 1=====[19:27]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-09-23 23:54 | ねこ | Comments(0)