人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kimiは、元気。他も皆元気。

 Kimiは、元気というのもおかしいですが、食事も、シラスとホウレン草入りのおかゆを茶碗に3杯食べ、バナナを一本食べました。胃の調子も良さそうですが、明日までは、完全療養食にして、徐々に元に戻します。夕食は、ジャガイモのすりおろしたのに卵を加えて、トリガラスープの素と醤油で味付けした物を焼いたの出しました。ごはんのおかずは、白身魚(しお)の薄味煮付けです。
 昼間は、天気だったので、洗濯物を干し、座椅子も乾かしました。
 薄日が射してましたが、すっかり秋らしく涼しい日でした。猫達も、サビーナを先頭に元気に歩きました。とは云ってもサビーナは、休憩するとよこになるし、シマちゃんローズに比べると「老いたり」の感がいたします。時は流れて行きます。大T字路~農事小屋に行き小休止して、H農事小屋に行きました。其処でサビーナとシマちゃんがカリカリを食べましたが、サビーナの方が遠慮気味です。シマちゃんが、優遇される機会が増えたので、地位が上がったと思っている様です。矢張り、サビーナが第一猫者で居て欲しいです。サビーナも体力の衰えを自覚して、気が弱くなりました。本来は、気性が激しいほうで、犬にでも襲い掛かっていたので、寂しく思います。Yasuも同様なので、それが解る気がします。「サビーナ、貴女が一番なんだよ!」。
 食後、中央水路橋に向かって出発しました。サビーナは少考シテマシタが、直進してS家の方へ行きました。シマちゃんとローズを連れて中央水路橋へ行きました。其処で小休止しているとサビーナが戻って来るのが見えました。大声で呼びましたが、こちらに来ないで、H農事小屋の方へ行きました。サビーナは、Yasuの行動を予測して青の水落し場に来るかもしれないと思い、二猫と其方に行きました。少し遅れましたが、サビーナは期待した通りに、二段畦道を歩いて来ました。三猫が揃い、サビーナが先頭に立ち、第一休憩場~畦道を通り帰って来ました。サビーナは珍しく、車庫の上に立ち寄らずに、家に戻りました。花恋は、井戸の上で待って居て、「父ちゃんお帰り」と云いました。サビーナについて戻って来たローズが、花恋に目をつけて狙いました。そして、睨み合い唸ってましたが、Yasuが居たので、取っ組み合いにはなずに済みました。花恋は、隙を見て家に逃げ込みました。ローズは相手が居なくなったので、石垣に上がりました。今日は、逃げないでアッサリダッコされて家に入りました。シマちゃんも来たので、「美味しいのを食べよう」と云うと玄関から入りました。最後にサビーナを入れて、何の苦労もなく全猫が家に入りました。良い猫ばかりです。ウソを言わないと示し、シマちゃん、花恋、ローズに缶詰を出しました。
20180911151102 1=====[42:46]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-09-11 22:46 | ねこ | Comments(0)