人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆元気に歩きました。

 7時に出たので、サビーナ、ローズ、シマちゃんは、最後まで歩き通しました。
 3時に外に出ると、カンカン照りで、稲刈が盛んに行われてました。手刈作業をしなければならない部分が広くなったりで、作業時間は通常より要したようでした。少しは影響があるでしょうが、収穫には、大きな被害はなさそうです。夕方5時にも出ましたが、道路の火照りが強かったので、散歩は取り止めました。
 サビーナ、ローズ、シマちゃんで出発しました。大T字路の手前で、シマちゃんがサビーナにちょっかいを出しました。多分初めての事でしょうが、サビーナは反撃しませんでした。サビーナは、老いて来ました。気も弱くなったようです。私自身と重なるようで、本当に淋しく感じます。サビーナには、もうしばらくは、我家の猫達の長として君臨して居れ欲しいです。日が当たっていても、未だ、路面も空気も冷たいので、猫達は順調に歩きました。H農事小屋で、サビーナは休息したいらしく横になりましたが、呼ぶと歩き出しました。それから中央水路橋に行きました。中央水路の下流方向に向かって右側の部分が昨日午後に刈り取りを済ませてました。未だ部落内の70%は残っています。青の水落し場でサビーナとシマちゃんはカリカリを食べました。第一休憩場に行くと猫達は日陰のある農事小屋へ行きました。ビーナは日陰で休みました。私が大T字路に行くと、シマちゃんとローズが来ました。膝に座ったローズをダッコで家に戻しました。それから、サビーナを迎えに行くと、一緒に歩いて帰って来ました。花恋が井戸の上で待って居たので、暫らく一緒に過ごしてから家に入れました。シマちゃんは自宅前を通り過ぎて、巡視に出掛けました。シマちゃんは、細いけれど筋金入りの元気猫です。
 シマちゃんも戻って来ていて、素直に家に入りましたので、好物のレトルトを出しました。帰れば、好物が待って居るんだから。
20180826070809 1=====[38:42]
 夜7時半になっても、かぜがないしもあり、矢鱈と暑い感じなので温度計を観ると29℃も有りました。昼間の日照の強さが知れます。


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-08-26 19:42 | ねこ | Comments(0)