人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナが我儘。

 本日も晴天なりです。正午に移動販売車が来た時は、太陽が照りつけてました。それでも、耐えられない程の猛暑ではありませんでした。国道に設置されている温度表示は、33℃だったそうです。日本列島各地で、35℃を超えて40℃に迫る、猛暑に見舞われているとの報道ですが、当地(山間部)では、大した事は有りません。荷中でも。草刈り機のエンジン音が聞こえてます。山林での下刈作業は重労働ですが、平地の休耕田等の草刈りは、軽労働ではありませんが、並の仕事です。若い頃とか壮年期まではは、身⑨躯体労働も苦にしなかったのですが、カラッキシ駄目に成り果てました。
 本当に早朝の5時19分に出ましたので、肌寒い位の涼しさでした。三猫も元気溌剌歩きました。サビーナがシマちゃんに普通に接して呉れる様になったので、シマちゃんも距離を取らずに歩きます。ローズは、ポールと歩いた時の様にサビーナと歩く事が多いです。猫達は、大T字路~農事小屋~H農事小屋~ト字路右折~中央水路橋~T字路右折~隣家の畑~自宅と、殆ど休憩しないで部落を一周しました。サビーナは、家に入りましたが、ローズとシマちゃんは入りませんでした。
20180806051950 1=====[36:50]

20180806170807 1=====[40:41]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-08-06 23:17 | ねこ | Comments(0)