人気ブログランキング | 話題のタグを見る

不安定な天気。

 朝Kimiが出た後すぐに猫達の散歩に出れば良かったのですが、眠り込んでしまい、起きた時には午後になり、外は雨になってました。
 降っていないと思って玄関を開けると、猫達は飛び出して行きましたが、雨になってました。止むを得ず、倉庫横の台に行き、猫達を呼びました。矢張り、サビーナが一番に来ました。ローズもシマちゃんも来ましたし、ポールも少しい遅れたけれど気ました。散歩は無理なので、ローズを入れ、サビーナを入れ、ポールだけは、少しゆっくりしてから入れました。花恋は玄関前の椅子に居ました。
 四時にKimiが帰宅した後、ローズが跳び出してしまいました。外に残っていたシマちゃんと二猫で、雨が止んでいたので散歩に出ました。大T字路の辺りでローズw捕まえる予定でしたが、ローズは良い子になりませんでした。農事小屋から大T字路へと行きましたが、ローズは、麦畑に走り込んでしまいました。こうなると、直ぐには戻って来ないと思われるので、シマちゃんと畦道を歩いて来ましたが、絵には入りませんでした。
 トンビ夫婦が待って居るので給餌をしました。最近夫婦揃っていることが多くなりましたが、雛が孵らなかった様に思われます。山の巣の方で、雛の鳴き声が聞こえません。淋しいけれど、今年は若鳥との対面は無さそうです。
 ローズは5時半に戻って来て、k玄関を入りました。s真ちゃんは、十時に勝手口から入りました。
 夜、PCの前に行くと、故アイちゃんが、小型ホットカーペットに坐って居たqのを思い出します。一ヶ月前の事だったのに、アイちゃんはもう居ません。
20180607112407 1=====[32:27]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-06-08 23:03 | ねこ | Comments(0)