人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叉、寒い。

 朝、洗濯物を干す時に、洗濯バサミで上手く挟めないので時か㎜が掛かりますので、指先が非常に冷たかったです。昔の人は、冷たい水で洗濯をしてたのだと、今更ながら思いました。炊事なども冷たい水でしてました。冬場は、自宅の井戸が涸れる子t炉が有り、その時は、風の強い先端ナベラで、洗い物をしていた母の姿が残って居ます。私は、担い桶で風呂の水汲みをしました。
 ヘルパーさんは、人手不足のため、本日は5時にずれ込みました。ここしばらくは、このような状態が続くのではないかと思います。 
 猫達と散歩に出ましたが、明石組とローズは元気よく歩きました。農事小屋で食事をして第一休憩場へ行き、帰宅しようとしたら、ローズを先頭に下の田圃に行き竹藪に行ってしまいました。戻って来たアイちゃんと大T字路まで行く徒、サビーナが来ました。一緒に農事小屋へ行きカリカリを出しました。それから、第一休憩場を通り帰って来ました。ポールも車庫前まで来てました。アイちゃんとサビーナは家に入り、ポールは、休耕田に行き少し遊んでから家に入りました。それからローズとシマちゃんを呼びに行きましたら、ローズだけは走って足元に来て良い子になりました。ローズをダッコでカエルのは重たいです。シマちゃんも5時過ぎに勝手口から入って来ました。
20180129142806 1=====[34:31]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2018-01-29 22:53 | ねこ | Comments(0)