人気ブログランキング | 話題のタグを見る

頬っぺたが落ちる、お稲荷さん。

 今日は、美味しい稲荷寿司が食べられました。ヘルパーのMkさんにお願いして、ゴハンを少し余分に炊いて、ヒジキを煮込んだ時にその煮汁で味付けをして、とりあえず6ヶ個作っていただきました。市販の製品は、甘みが強いので口に合いませんが、ドンピッシャリの味加減で、我家の昔からの味に仕上げてくれました。夜食に、Kimiと完食堪能致しました。Kimiが台所がq出来なくなったので、半ばあきらめていましたが、味の一つが復活して貰えて嬉しいです。次回は2倍くらいお願いしようと思います。本当に有難うございました。
 余談ながら、「能ある鷹は爪を隠す」を実行しているのでしょうが、三枚におろしたお刺身用のハマチの骨を除く時に、猫の為にタップリ骨の方へ身を付け捌いて呉れますので、猫達も御満悦です。
 曇天で寒い日でした。ポールとローズが脇道へ行きましたので、アイちゃんシマちゃんも其方に行きました。サビーナは隣家の方へ行きたそうでしたが、遅れてついて来ました。I家の玄関前で食事を済ませた後、農道を歩きました。灰窯の処でbポールが下に行く徒ローズは策を抜けて川の方へ行き戻って来ませんでした。昔花恋も散歩に出てた頃は、此処を下りて二又枯れ木のある遊び場に行き、小さな砂場でトイレをして二又枯れ木に登って遊んだ事を思い出しました。二又枯れ木のある遊び場にはほとんど行かなくなりました。猫達はまだしも、Yasuの足では難しくなってしまいました。大T字路を廻って帰宅しましたが、一緒に直行した藻はアイちゃんだけでした。けれども、全猫が左程時間を置かずに帰って来ました。シマちゃん、サビーーナ、そしてポールとローズも相次いで玄関から家に入り、3時過ぎには散歩終了となりました。
20171216135529 1=====[27:04]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-12-16 23:03 | ねこ | Comments(0)