人気ブログランキング | 話題のタグを見る

認定。

 介護の認定結果の通知署が届きました。Yasuは、要支援1。Kimiは、要介護1です。Yasuは、ギリギリだそうです。Kimiは、体調も良く、意識の方も良好な日だったので意外に軽いと認定されました。日によって、かなり差が有るので、判定は難しい事でしょう。ケア・マネージャーは、菩提寺の住職様なので、昔からKimiの事ををご存じなので、首を傾げてられました。ヘルパーさんの話でも、認定を巡っては、所謂ズルをする人もいるようです。昔、林業等の職場における職業病であるハクロウ病の認定をめぐってか、かなり悪質なと思われる認定を受ける工夫・努力(?
)もされたようでした。生活保護ウィ巡っても、時々報じられますし、不正を行う人間は絶えないでしょう。それより、合法的不正の方が悪質な様な気がします。
 猫達は、相変わらず自由行動が主のなって居ますが、良い子で過ごしいます。一緒に歩いたのは、農事小屋までと、隣家間瀬の短いものでした。夕方は、サビーナ、ポール、ローズの順でハイエースに乗り込みました。ハイエースは拭き取られて去って行く日が近いので、これが最後になるかもしれないと思う事になって居ます。サビーナとハイエースは本当に相性が良かったと思います。
 Kimiは、食事もたべますし、そこそこ良好ですが、歩く量が減っているのでので、歩行の様子がサエません。
20170521135226 1=====[45:14]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-05-21 21:26 | ねこ | Comments(0)