人気ブログランキング | 話題のタグを見る

二十七回忌。

 亡母の二十七回忌の法要を営みました。
 お参りして下さったのは、亡母の実家である、奈良県下北山村の上平家の当主(藪から棒の様な要請にもかかわらずでていただけて、本当に嬉しかったです。)それと弟とその次男。私共家族は、夫婦と長男と三男でした。本乗寺でお上人様に法要を執り行っていただき、家と墓を省略して、花の窟亭で昼食の会食をいたしました。
 若くして、最愛の夫を戦争により奪われて、元気だったにもかかわらず、突然クモ膜下出血におそわれ、運悪く、その夜はこの小阪の家で単身で居ましたので、入浴時に発作を起こして、寒い風呂場でしたから、狭心症も併発してしまい、打つ手なしの状態となってしまいました。大阪から駆け付けた娘(Yasuの妹)とKimiに付き添われて、Yasuは、仕事を終えてから毎日通院して看護いたしましたが、意識を回復することなく、平成三年四月二一日夜遅く、夫の処と旅立って行きました。
 母が、亡夫の事を語る事は、多くは有りませんでぶしたが、ハンサムで優しい頼りがいのある夫だったと、ウットリするような表情で偲んでいたのを思い起こします。
 猫達は、お寺へ行く前に外に出して自由行動としました。帰宅するとバラバラと出て来ました。Kimiの散歩について、サビーナ、ポール、ローズ、アイちゃんは、隣家の畑まで行きました。Kimiは、息子たちに付き添ってもらって、セカンドハウスまで行きました。帰りに隣家の畑で遊んでいた猫達も一緒に帰って来ました。
20170430103845 1=====[13:29]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-04-30 23:15 | ねこ | Comments(0)