人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナも川原へ。

 非常に良い天気でした。サビーナも、歩いて川原へ行き、以前ように歩きました
 五猫で出発しました。サビーナは、少し出足が悪かったけれど、久し振りに順調に歩きました。ローズは、水落し場を下りて竹藪に消えました。通路を下りて大ナベラへ行き、カリカリを食べました。Kimiも到着してナベラで過ごしました。Yasuが誘と、シマちゃんが渡渉箇所へ来ました。シマちゃんは身軽に跳んで渡り、査収飯台まで行きカリカリを食べて帰って来ました。次にサビーナが来て、元気に跳んで最終飯台へ行きましたが、カリカリを食べずに、大木のある遊び場の方へ渡りました。そして、大ナベラに居る連中を呼んで通路を上りました。サビーナと並んでKimiと一緒に歩きましたが、サビーナは休まずに元気に歩いて帰って来ました。
20170204110202 1=====[69:25]
 親子がハイエースに乗って居ましたが、サビーナを下車させて出発しました。サビーナは、隣家の方へ明るい日差しの中をトコトコ歩きました。軽くビッコをひくのを別としても、サビーナは老いを感じさせます。気力溢れ、覇気満々の、気性の激しい猫でしたが、力強が薄れて来ました。けれど、頭脳の明晰さは衰えては居ません。サビーナの統率力が低下したので、散歩がバラバラになってしまう事が多くなったのが淋しく感じます。Yasuの足取りも、危なっかしくなってきました。我が家の猫達の賑やかな散歩行列も幕が下りようとしているのかと思います。サビーナは、休憩したり、車庫に立ち寄ったりしながら、隣家の畑へ行きました。シマちゃんも後を追って来ました。アイちゃんも来ましたがすぐに引返しました。花恋も庭に居たので、隣家の畑まで連れて行きましたがこれまた、直ぐに引返しました。車庫前でローズが出て来たのですが危うく難を逃れて帰宅しました。ローズはポールの居るハイエースに乗せました。姿を消したサビーナを呼んでいると隣家の方からでて来ました。暫らく夕日を浴び長膝に抱いて過ごしました。そして、ついて来ていたアイちゃんと一緒に帰宅しました。
20170204140311 1=====[31:19]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2017-02-04 23:45 | ねこ | Comments(0)