人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サビーナは主役。

 曇った薄ら寒い日でしたが、風が無かったので楽でした。
 今日も今日とて、五猫と出掛けました。家を出てから、揃って歩き出すまでには時間が掛るのが、昨今の傾向です。大T字路へ行き、サビーナがトリとして歩いて来て、体裁が整いました。農事小屋へ一寸立ち寄り、農道を歩きました。Kimiも追い付き、扉を開けて、通路を下りて川原へ出ると、水位が下がり、大ナベラへ渡るようになってました。小ナベラへ行き、カリカリを食べました。食後アイちゃんは、早速大ナベラへへ行きましたが、長居しないで戻りました。それから、アイちゃんとローズが先陣で、本流側へ行きました。水を嫌う両猫は、途中でモタモタしてましたが、最終飯台へ行きカリカリを食べました。アイちゃんとローズが下流側を渡り、ローズは籔に消えました。大木のある遊び場の方に居たポールとサビーナが来たので、再び本流側へ戻り、最終飯台へ行きました。アイちゃんも戻って来て三猫でカリカリを食べました。親子は、お椀岩へ行きアタリメを食べました。小ナベラでKimiと居たシマちゃんも来て食べてアイちゃんと帰りました。Yasuの膝でご機嫌だったサビーナを下すと、1m程しかないところを跳ぶのに、いろいろ考えた末に跳びました。マダマダ跳躍力は有りそうですが、地震が無くなって来たのだと思います。意欲的だったサビーナは、昔日の事になって来ました。跳び渡ったサビーナとポールは、大木のある遊び場へ行き、もういり度アタリメを食べました。ローズは呼んでも現れませんでした。帰るよ云うと歩きだしたサビーナは、小ナベラで藪に入りました。例の如く、ポールが先頭で、Kimiと明石組が通路へ行きました。農道へ上がる前にモタついていると、ローズも戻って来ました。呼んでも、なかなか出て来なかったサビーナも上がって来て、全員揃っだので、農道を歩きました。サビーナが先頭を歩き、アイちゃんとローズも来ました。ポールは、寝そべっていて遅れましたが、追い付きました。けれど、シマちゃんは消えました。ローズは駐車場でKimiが抱き上げて、ハイエースに乗せました。サビーナは大T字路を過ぎると早足になったかと思うと、倉庫に入ってしまいました。遺書に帰って来たアイちゃんは、すんなり家に入りましたが、ポールは庭を抜けて、隣家の方へ歩きました。緒声で呼ぶと、サビーナも出て来て、一緒に歩きました。F家まで行き畦を歩いていると、農作業ウィ癒えて帰って来る人に出会ったので、ダッコで帰宅しました。間もなくポールも帰って来たので乗車させました。
 花恋は出迎えをせずに、コタツにいたので連れ出しました。家の周辺を歩き、車庫に入って行きました。残してきましたが、間も無く勝手口へ帰って来ました。
 十時に、シマちゃんを呼びに出ると、小雨なのか、時雨なのかが降り始めてました。シマちゃんも帰って来て居て、直ぐに玄関から入りました。
20161123144502 1=====[73:51]

Commented by 竜田姫 at 2016-11-24 23:38 x
ご無沙汰しております。
こちらは今日は寒い一日でした。
そちらはいかがですか?
お体ご自愛して猫たちとの日課を楽しんでくださいね。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-11-23 23:03 | ねこ | Comments(1)