人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久し振りの曇天。

 快晴が続いてましたが、久方ぶりに、お日様が姿を見せませんでした。日差しが無いと、寒い感じでした。猫達は、肌寒い位の方が動きがよいです。けれども、遅くならずに、4時半過ぎには、シマちゃん以外は、揃って帰って来ました。シマちゃんも9時に勝手口から帰って来ました。それは、ローズが教えてくれました。
 五猫で出発しました。Kimiが来なかったので、シマちゃんは援護なしでした。農道の下の田圃の草刈りをして呉れてましたので、水落し場の坂を下りました。熊野組は全員下りたのに、ポールはすぐに農道へ戻り、サビーナも上段だけで上ってしまい、ローズだけが通路まで歩きました。農道を歩いた連中も、柵の隙間から通路へ下りて川原へ行きました。
 小ナベラでカリカリを食べました。ポールはサッサとお椀岩へと行き、サビーナとローズも来ました。サビーナは膝に座ったので、シマちゃんも、シッポの方へ上がりました。そして、四猫でアタリメを食べました。膝から下りたサビーナは、下流の方へ歩いて行きました。ポール達も行きましたが、最終飯台でカリカリを食べました。シマちゃんはゆっくり食べていたのでカラス達が迫ってました。岸辺側へ渡りましたが、藪の巡視は、短時間で切り上げて、大木のある遊び場から小ナベラへ戻りました。その時、ローズはサビーナを待ち伏せしましたが、サビーナは叱りませんでした。可愛い子と思っているのか、しょうがない子だと思っているのかは判りません。ポールがふざけると、叱り飛ばしています。親子の気安さかも知れません。もう一つ、ポールは穏やかだから反抗的にはならずにしてますが、ローズは、悪ふざけが過熱する可能性が懸念されます。サビーナは全て心得ているのでしょう。
 農道へ上がると、二段通路を青の水落し場へ行きました。グズグズしていたサビーナを待ちました。此処でシマちゃんが消えました。サビーナは立ち止まらずに、帰りを急ぎました。そして、赤鉄板の角を右折すると、田圃に下り、横切って農道へでて、畑に上りました。ローズとアイちゃんも続いて来ました。アイちゃんは、一足先に帰って行きました。ポールも来たので、ウロウロしていたローズも傍に来ました。サビーナが先に歩きだし、ローズとポールも歩いてハイエースに行きました。ローズが一番に乗り、次にポールが乗りましたので、カリカリを出しました。途中で車庫の上に居たサビーナを迎えに行き、ダッコでハイエースに乗せました。
20161107145507 1=====[68:05]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-11-07 23:28 | ねこ | Comments(0)