人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午前中はタップリ。

 今日も快晴と言える上天気でした。メジャー・リーグのワルド・シリーズも終わり、朝から出かける事にしました。それで、長時間の散歩になりました。
 五猫で出たのにアイちゃんが来ませんでした。シマちゃんとサビーナが先行して、隣家の畑に行きました。ポールとローズも来て、暫らく遊んでから青の水落し場へと出発しました。右折して、中央水路に沿って小橋まで行き、カリカリを出しました。食後、折り返して青の水落し場へ行き、右折して通路へ行きました。ローズは、先に歩いて行きましたが川原には下りてませんでした。大ナベラへ行く事にして、ポールとサビーナが行きました。猫達が逃げ出したので、何事かと思ったらKimiが来ました。猫達も足音を聞き分けられない場合もあるようです。ポールだけが出て来ましたが、サビーナは出て来ませんでした。Kimiが帰ろうと通路へ戻ると、サビーナとポールが戻って来ました。サビーナは、誘うと渡渉場へ来ました。朝で水が冷たいと思ったのか、サビーナはなかなか足を踏み入れませんでした。間をおいてからサビーナは、渡渉と跳躍を使い分けて渡って来ました。お椀岩へ行くとポールも馳せ参じました。親子にアタリメを出してゆっくりしました。帰りは、ポールはすんなり農道へ上がりましたが、サビーナは来ませんでした。ポールと歩いて帰って来ると、アイちゃんが居ると思ったら、花恋が居ました。花恋は、珍しくお帰りと云わなかったので松がえました。ローズは帰宅していて、早速ポールの傍へ行きました。花恋を抱いて通路の上に行くと、サビーナが上がって来て、花恋と一緒に帰って来て、ハイエースに乗り、カリカリを食べました。残念ながら、この部分の撮影は、スウイッチの押し間違えで撮影できていませんでした。その後、倉庫の横の台に座り、ポールを膝に載せてアタリメを食べさせました。ポールも時には、膝で気持ち良さそうに座るのですが、あまり、膝に来ない猫です。正午のキンコンが鳴ったので、ポールもハイエースに乗せました。
20161105084539 1=====[98:12]
 家の中では、アイちゃんは、寝ているのと花恋だけでした。サビーナとポールは、ハイエースの中に居ました。シマちゃんとローズは、放浪中でした。
 花恋を連れて外へ出ました。午前中サビーナを迎えに行った時そこそこ一緒に歩いたので(残念ながら撮影に失敗)、サビーナと歩く予定でした。ところが、ローズが帰って来たのでフイになりました。ローズをハイエースへ連れて行くと、ミスから乗り込みました。腹が減ったのだろうとカリカリを出すと、勢いよく食べました。遅くなることが多いし、朝から、タップリ遊んだことだし、ポールと一緒に乗せて置きました。公武座席にいたサビーナを下すと、車庫の方へ歩きました。家に戻ると、花恋は井戸の上に居ました。抱き上げて車庫の前に戻りましたが、サビーナが見当たりませんでした。フト見上げると車庫の上に居ました。声を掛けて置いて、花恋を抱いて第一休憩場へ行きました。期待に背かず、サビーナは、少し遅れて畦道を歩いて到着しました。Kimiも来て、農事小屋の方へ一緒に歩きましたが、シマちゃんが現れて、Kimiの足元に来ました。Kimiにシマちゃんを抱き上げて帰宅してもらいました。花恋は農事小屋前の電柱の処に居ました。サビーナとそちらへ行くと、花恋も、嫌がる素振りも見せずに歩きました。駐車場のフェンス際を歩き、花恋はマーキングもしてました。花恋は大T字路からは、Kimiと一緒に走って帰りました。
 サビーナを抱いてクショマイへ下りました。サビーナと先端ナベラへ行き、カリカリとアタリメを出しました。日が落ちてましたので、寒い位でしたから、サビーナは膝で心地良さそうでした。何時までもそうしている訳にも行かず、下して帰る事にしました。サビーナは入り口ナベラで左へ行き夜叉ブシの木の登って下りて来るや藪に入りました。仕方なく櫛形岩へ行くと、サビーナが来ましたので抱き上げた手帰る事にしました。文句を言ってましたが、そのまま帰宅しました。トンビに給餌を済ませてから、五時にローズとポールを家に入れました。
20161105155548 1=====[29:02]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-11-05 23:22 | ねこ | Comments(0)