人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドンピシャ!。

 連続して来ている台風の影響で、天候が不順が続いています。午後からは雨になりそうなので、7時半に出掛ける事にしました。なんだかんだ有りましたが、10時までに帰って来ました。間もなく雨になりましたから、正にドンピシャでした。
 「出掛けるよ!」との声に反応して玄関に来たのは、ポールとローズでした。けれど、サビーナは台所の棚の上に居て呼んでも来ませんでした。其の儘アイちゃんとシマちゃんを加えて出発しました。大T字路から農事小屋へ行きました。しかし、猫達はサビーナが来ないのを気にして、特にポールは後ろを振り返る事が多く、中々進みませんでした。農事小屋に集合した猫達に、「サビーナを迎えに行ってくるから、まってなさい」と言い残して帰宅しました。
 未だ棚の上に居たサビーナを、何とか下して玄関を出ました。さびーなは、体調不良ではなく、単なる気まぐれだったらしく、調子よく歩き農事小屋へと急ぎました。残した連中は全員言いつけを守ってました。サビーナを先頭に再出発すると、今度は順調に進行しました。矢張り、サビーナは、我が家の柱なのかと思いました。H農事小屋を通過して、農道を右折して中央す路橋へ行きました。其処でカリカリを食べて小休止しました。それから、青の水落し場~二段畦道~通路を下りて小ナベラへ行きました。
 其処で、カリカリを出したが、本日はカラスが勢揃いしてました。サビーナを膝に座らせて、ポールも来てアタリメを食べさせました。その後、サビーナは大木のある遊び場の方へ行きました。アイちゃんは、大ナベラへ行きましたので、私も行くと藪に飛び込んで消えました。多分先に帰ったのだろうと思いました。下流へ行きサビーナを呼びましたが戻って来ませんでした。シマ茶も消えてますし、ろーずも藪に入り出て来ませんでした。残ったポールと農道へ戻りましたが、小走りにドンドン先に行きS家の方へ消え失せました。誰も居なくなりましたが、念に為もう一度小ナベラへ行き、サビーナとローズを呼んで見ましたが出ませんでした。諦めて帰りかけると、通路で、上から下りて来るサビーナに出会いました。下流ン巡視を終えて上に戻ったら、下で声がするので来てくれたのでしょう。通路を上り、農道へ出るとサビーナは休息しました。疲れたのかと思いダッコして帰り出しました。農事小屋の辺りでmサビーナがしきりに何か言うので、振り返るとローズが足元へ来てました。迷いましたが、信頼できるのサビーナの方を下して、ローズをダッコしてハイエースに乗せました。期待通り後から歩いて来たサビーナも抱き上げて乗せて置きました。ポールも間もなく帰宅しました。アイちゃんは予想通り既に帰宅してました。出迎えた花恋も直ぐに家に入りました。シマちゃんもお昼には帰宅しました。
20161005074105 1=====[72:07]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-10-06 00:00 | ねこ | Comments(0)