人気ブログランキング | 話題のタグを見る

昔の仲間との出会い。

 市内の隣町へ行きましたが、暫らく合っい居なかった、山林関係の人と会いました。お互いに、「元気かい」という言葉を交わし、お定まりとは言え、「昔は良かった」と山林業界が活気が有り、自分達も、達者に業務をこなしていた頃を懐かしみました。私と同時代の人々は、かなり少なくなってきました。
 猫達の散歩は、4時前に出発しましたが、霧が山からおりてきて、ゆっくり散歩している状況ではなくなりました。アイちゃんは欠席シマs多が、Kimiも出て来ました。けれど、大T所路を右折して、農事小屋へ行き、カリカリを出して、「これ以上遠くへは行かないよ」と申し渡しました。猫達も、ローズは跳び跳ねてましたが、シマちゃんは、Kiniにくっついているし、サビーナは了解したし、ポールは、Kimiがアタリメを出してくれたので動きませんでした。まず、ポールを抱いてハイエースに乗せてから戻りました。Kimiが居たので、猫達は周りで居ました。サビーナは、第一休憩場から畦道を走るとシソ畑から出て来たローズも一緒に走って行きました。サビーナは、車庫の横を上り、隣家の敷地内へ行き、裏手を抜けて行きましたが、石垣に現れて、私の方へ下りて来ました。それで気が済んだのかダッコでハイエースに行きました。ローズは、近寄るとにげて、捕まりませんでした。シマちゃんは、Kimiにダッコしてもらって帰宅しました。花恋は、おしゃべりしながら、近場だけを私と一緒に歩きました。ローズも六時を廻った時に、玄関を開けると待って居ては売って来ました。
20160923155207 1=====[38:28]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-09-23 23:10 | ねこ | Comments(0)