人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アイちゃんが一緒に出たのに。

 アイちゃんが、久し振りに散歩に出ました。Kimiも行きましたので、総員での散歩になりました。そこそこ良い調子で歩き、川原へは下りずにH農事小屋へ着いた時に、不安定な天候なので、急に雨になりました。Kimi達は農事小屋の庇で甘ysどりをしましたが、アイちゃんは、家の方へ歩き出して消えてしまいました。何度もよびにゆき、通路を下りて川原にも行きましたが居まさに戻りません。
 家の前の田圃の稲刈りが終了しました。猫達の多くがガkkリするだろうと思います。他の田圃でも、コンバインが動いてましたから、今月中には部落内の田圃が稲刈を終えるだろうと思います。本日は涼しいので、夕方には、秋が来たような感じがしました。全てに通じていると錯覚している、気商店も運マニアが、秋がどこにいるか判れば迎えに行くとか、たわけた調子て書いてましたが、同じ市内のすぐ近くまで来ているのに気が付かないらしいです。お盆に先祖様のお迎えにも行かないもしない輩ですから、とうてい無理ではないかと思います。人智人力を超えたことは、せいぜい「神様・仏様」頼りかと思います。
 総員五猫+Kimiで出発しました。大T字路を右折して農事小屋を経由して農道を歩き増した。アイちゃんは恒例の爪磨ぎをしませんでした。川原へは下りずにH農事小屋の方へ行きました。すると、突然雨が降り出しました。Kimi達は農事小屋の軒下で雨宿りをしました。ところがアイちゃんだけは、小走りに家の方へ戻り出して、追いかけたけれど見失いました。Kimiとサビーナとポールはハイエースで帰りました。ローズとシマちゃんは田圃に潜ってしまいました。ローズは夕方迎えに行くと走って足元へ来ました。シマちゃんは9時頃帰宅しました。アイちゃんは、何度も呼びに行き、大ナベラも見に行きましたが出て来ませんでした。最近挙動が少しおかしいので少し心配です。
20160825070852 1=====[31:02]
 花恋と、庭先で夕方の一刻を過ごしました。
20160825165238 1=====[11:03]




名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-08-25 23:54 | ねこ | Comments(0)