人気ブログランキング | 話題のタグを見る

巣立ちの日。

 トンビの若鳥は、巣立ちをしました。何処で、如何様に生きて行くのか足る由も有りませんが、恙無く、親鳥たちの様に伴侶を見つけて暮らして欲しいです。
巣立ちの日。_d0146673_01522127.jpg
7月29日に撮影した画像です。多分右端が若鳥だと思います。
 全員が外へ出ました。花恋は白い椅子に座り、シマちゃんは田圃に入りました。農道を歩き、石段を下りて、石跳び場の第一飯台へ行きカリカリを食べました。ポールが先頭で到着しましたが、サリーは、ほぼ毎回ポールを制して一番で到着したのを懐かしく思い起こします。サリーは、主役ではなくても、散歩の時は、重要な地位と役割をはたしていたのだと思います。食後、皆ソクサクと新通路へ戻って行きました。サビーナも、全く石跳び場に興味が無くなったかの様な行動をします。全盛期には、他の猫が来なくても、私と一緒に休憩岩二号へ跳んで行きアタリメを食べたものでした。もう、思い出になりつつあります。全てが移ろい、時の流れには抗えない事を実感することが多い昨今です。ほんの少しは淋しい感も致しますが、必然の事ゆえ、黄昏時は、長く続かなくても良いと思います。
 サビーナとポールとローズはI家の玄関先行き、アイちゃんは籔に残りました。親子はアタリメを食べました。帰宅したのは、ダッコで帰ったサビーナだけでした。
20160801124931 1=====[64:19]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-08-01 23:17 | ねこ | Comments(0)