人気ブログランキング | 話題のタグを見る

世界が違うのか。

 TVでは、夏日だとかの報道が賑やかですが、私の住まう小阪では、いでは、いたって爽やかな気候です。雲がなく直射日光が当たる時は、屋外作業をすれば暑いでしょうが、ろくに、肉体労働はしたことがない人間と、そうでない人間とは、感覚が違う様です。基準はムツカシイですが、私の場合、真夏の炎天下での仕事が一応の基準だとしています。けれど、つちのうえでしかしごとをしてませんし、多分40℃を超える気温では仕事はしていないかと思います。私の場合、肉体労働能力並よりは少し上程度だったと思いますが、大袈裟にワアワア言っている連中よりはましだと思っています。「弱い犬ほどよく吠える」の感がいたします。
 午前の部は、5猫で出ましたが、脱落猫が多く、ポールとローズとシマちゃんだけが石段を下りて、石跳び場へ行きました。淋しい散歩でした。
20160522102112 1=====[45:57]
 ポール以外は、バラバラと帰宅しました。
20160522113538 1=====[9:58]
 夕方の部は、サビーナとポールとシマちゃんが、通路を下りて小ナベラへ行きました。ローズは隣家の畑で消え、アイちゃんは農事小屋から帰ってしまいました。
 5猫は隣家の方へ歩き出しました。畑で集合してから、中央水路へは、シマちゃんとアイちゃんの明石組が先に行き、次にポールが来ました。サビーナは、来ないのではないかと思うほど遅れて来ました。通路まで農道を歩きましたがアイちゃんは帰ってしまいました。三猫は、小ナベラでカリカリを食べ、大木のある遊び場へ行きました。最終飯台へは、ポールは下流側から、シマちゃん上流側から行きました。第一飯台と最終飯台では、サリーの事が思い出されます。石跳び場で石跳びを出来る様になり、皆と一緒に散歩をする様になってからは、飯台への一番乗りをスsることが多かったです。とりわけ、第一と最終飯台へは、大抵一番先に到着してYasuを待って居ました。それも想い出となってしまいました。二猫は、上流側から、小ナベラへ戻り、サビーナも来てアタリメを食べました。それから、サビーナをダッコで帰り、大T字路の手前で下しました。サビーナは、水を飲み、ゴロンゴロンをしてから、走って倉庫に入ってしまいました。散歩に行かなかったローズとアイちゃんの方が先に家に入りました。シマちゃんとポールは遅くなりました。
20160522153917 1=====[60:47]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-05-22 23:44 | ねこ | Comments(0)