人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーは、大丈夫!

 サリーは診察の結果、大丈夫だろうという事でした。万歳です。太鼓判ではありませんが、今しばらくは、仲間達と熊野の地で過ごすことが出来るだろうと思います。
 診察の結果は、歯石がかなり酷く、口内炎気味で、食事が困難になっていたそうです。サリーは、暴れないで治療を受けました。それから、血液検査の結果は、腎臓の数値が良くないそうです。数値の説明も受けて検査票も頂きましたが、特別な療養食の必要な程ではなく、高齢猫用のものにすればよいそうです。眼の方は、網膜剥離を起こしているのではないかとの見立てでした。失明しても生活には支障はないと思います。
 点滴も受けましたので、食欲が回復すれば、元気に暮らせると思います。
 散歩の出発は、遅くなりましたが、昨日は雨だったし、日が長くなってきたので出掛けることにしました。勿論、サリーは欠席で五猫で出ました。農事小屋へ行き、本日到着のカリカリを出し、アタリメも出しました。猫達はシソ畑で草を食べ、トイレを済ませました。元雄歩きたいのは当然でしたが、帰るよと声を掛けるとついて来ました。第一休憩場から畦道を通り、アイちゃん以外は、隣家へ行きました。それぞれの道筋で畑に行き、再度食事にしました。帰宅は、ろーずにサリーの順で暗くなる前に帰りました。ポールとシマちゃんは7時になりました。
20160408171552 1=====[30:02]


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-04-08 23:15 | ねこ | Comments(0)