人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーは三回すべてに参加。

 彼岸の中日には、法要にも参詣せず、墓参もしなかったので、今日は、Kimi とお墓にお参りしました。共同墓地なのですが、空いた箇所が増えて来ました。墓地の過疎化に関して、さも事態を憂うかの如く書く人もいますが、自分自身の先祖の墓のコタは、まるで蔑にしたままで、良く言えたものだと思います。先祖のお蔭で、ノウノウと暮らして来ても、墓参などは知った事ではないと言う考え方の人間が居る時代では、お墓も廃れて行く事でしょう。
 六猫と花恋も一斉に玄関を飛び出しました。サビーナか休耕田を歩き、ポールとサリーは脇道を歩き畑まで行きました。けれど、サビーナがハイエースの方へ戻り農道を歩き出しましたので、ポールとサリーも呼び戻しました。サビーナがクショマイ行きを主張しらので、ポールとサリーも行きました。大円卓ナベラでカリカリを食べて、入口へもどっりました。ポールが側流へ水を飲みに行きましたので、上流へ行く事にしました。サビーナも同意しました。二又枯れ木のある遊び場の飯台でカリカリを食べました。ポールとサビーナは、すんなり石段を上がりましたが、サリーは、仲ンバカ上って来ないで手古摺りました。I家の玄関先で、サビーナとポールにアタリメを出しました。脇道を歩き畑に行くと、ローズが出て来ました。ダッコでハイエースに乗せ、ポールとサビーナとは、自主的に乗車しました。
20160321105405 1=====[50:42] 
 花恋を抱いてクショマイへ行き、先端ナベラで下しました。花恋は、側流の方へ行き、二又枯れ木のある遊び場へ行こうと言うと歩き出しました。じきに事件勃発で、呼ばないのに後を追って来たサリーを花恋が襲ったのでした。サリーは大袈裟な悲鳴を上げますが大事なしです。花恋は先行し、サリーは、サッサと飯台へ行きました。花恋は、早く石段を上がりましたが、サリーは時間が掛りました。それでも、両猫共に帰って来ました。
20160321153722 1=====[28:20]
 ハイエースの熊野三猫を下して、外で居たサリーとで出発しました。サリーだけが三度目です。最初隣家の方へ行きかけたのですが、大T字路から農事小屋に行きカリ­カリを食べました。その後、シソ畑で少し遊び、中央水路へ行きました。サビーナは、青­の水落し場の方へ行きたそうでしたが、第一休憩場に戻りました。ローズは畦道を走りだ­しましたが、止まってダッコOKとして帰宅しました。サビーナは隣家に行きましたが、ア­タリメを食べさせて帰宅。ポールは、5時の時報を聞きながら歩いて帰宅しました。最後にサリーが、大T字路廻りで帰宅し­ました。
20160321161748 1=====[28:43]
 家を出たのに、早々に帰宅したまま、その後の散歩には出て来なかったアイちゃんは家に居ました。外に居た猫達の中ではで、墓参から帰った時にKimiをd世迎えて足元に来たシマちゃんを家に入れました。連日、遅く帰宅していたので、今夜は安心です。ファーは現れませんでした。

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-03-21 23:57 | ねこ | Comments(0)