人気ブログランキング | 話題のタグを見る

順調な散歩。

 快晴に近い晴れでしたが、少々冷たい風が吹いていたので、川原へは行きませんでした。猫達は極めてお利口さんに歩き、遅くならずに家に入りました。散歩の帰り際に、金太の散歩をさせていた人が、「サルが来とるぜ」と知らせてくれたので、家に帰った時、シイタケのホダ木を見ると、雨が降り暖かかったせいで、3ヶ採れる大きさのが生えていて2ヶは採れない大きさでした。一本だけだったので、玄関内へ搬入しておきました。サルは小さいのでも毟り取るので、ホダ木を痛めてしまいます。
 猫達は、総員六猫で出発しました。大T字路を右折して、農事小屋に立ち寄り、H農事小屋へ行きカリカリを食べ、裏手の畦の際でアタリメを食べました。それから、田の畦を歩き中央水路橋を通り小橋に行きカリカリを食べました。柾日が高いうちに帰る事にしました。サビーナは、家並側を歩くことにし、シマちゃんは更に下流の巡回に出ました。その他は、ポールに引率されて、青の水落し場~第一休憩場を経由して帰宅しました。ポールとローズはハイエースに乗り、アイちゃんとサリーは家に入りました。サビーナも帰って来てハイエースに乗りました。シマちゃんの帰宅は7時でした。
20160131151414 1=====[63:05]
 ファーは、今日も来ませんでした。部落内で居れば、私の声を聞けば現れて、食事をせがむだろうと思います。2日措きに来ているのは、帰る処が有るからなのだろうと思います。一昨日の雨の日の夕方、納屋の処でカリカリを出したのが、現時点での最後です。

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-01-31 23:52 | ねこ | Comments(0)