人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒いけれど、雪は「なし。

 雪のニュースと10年ぶりの日本人の優勝で埋められています。
 今日は降るかと思いましたが、寒いけれど、晴れてました。奄美大島では115年振りの降雪だったそうです。明日は更に大雪だそうです。
 大相撲では、大関琴奨菊が、日本人力士としては十年振りとなる、幕の内優勝を飾りました。何はともあれお目出度御座います。怪我に悩み、満足な成績を残せない大関として過ごし、苦しい場所が多かったと思いますが、今場所は、見事な相撲振りでした。はたして、今場所の強さを維持することが出来るかは疑問符が付きます。白鵬にやや翳りが見られ理夕奈気がしますが、照の富士や逸の城の体力ある若いモンゴル力士が目覚めないうちに、優勝しないと苦しくなるでしょう。
 寒くても、全員外に出て、Kimiも同行して短い散歩をしました。
 自宅前で、少し時間を取りましたが、寒いから早く廻ろうと言って歩き出しました。サビーナだけは、ハイエースの前から動きませんでした。大T字路を右折して、農事小屋で爪磨ぎをして、通路の上まで行きました。川原へは行かないのは、全員納得して、二段畦道を通り青の水落し場へ行きました。其処でカリカリを食べて、グズグズしないで帰途につきました。第一休憩場から畦道を歩いていると、ついて来なかったサビーナが隣家の畑まで行ったらしく戻って来て迎えに来ました。ハイエースに行こう、こんな日はそれに嗅ぎうると言うと、合点承知ノ介と直行して乗車しました。間もなくポールとローズも来て乗車しました。三猫は、カリカリとアタリメを食べました。KimiとYasuも乗車して暫らく日光浴を楽しみました。アイちゃんは、通路上から折り返して帰って来ました。サリーはすぐに家に入り、シマちゃんの遅くならずに帰って来て入りました。猫達は、全員5時前に家に入りました。
20160124151556 1=====[29:50]
 ファーは、今日も来ませんでした。多分帰宅しているのだろうと思います。

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2016-01-24 23:45 | ねこ | Comments(0)