人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シマちゃんからトンビへ。

 予報では、午後から天気が変わりそうでしたが、どうやら四時過ぎまでもちました。
 最初サビーナは隣家の方へ行きたそうでしたが、呼んで脇道を歩く事にしました。シマちゃんは、休耕田を歩いて来てましたが、間の悪い事に、石垣を飛び上がった処にサビーナが居て、叱られて慌てて飛び降りました。それから、農道を歩いて大T字路の方へ消えました。五猫が石跳び場へ下りました。今日は、第一飯台へはポールが一番乗りでした。サリーは、やや飛距離が落ちたように思います。逡巡していて、ポールに先を越されました。第一飯台では、ローズが最後に居座りましたので、カラスが「悪ガキー、早くドケッー」と喚いていましたが、ローズには通用しませんし、歯が立ちません。サビーナは、本流側へ跳んで行きましたの追って行き、少し下流でアタリメを出しました。ポールは早速、ローズは暫らくしてから来て、三猫一緒に食べました。それからサビーナがクショマイの方へ歩き出し、わき目も振らずという感じで早足で歩きました。「サビーナ、もっとユックリ歩かないと、父ちゃんがついて行くのが大変だよ」と声を掛けましたが、耳を貸しませんでした。クショマイでは、他の猫達は、ナベラへ行きましたが、サビーナは委細構わず通過しました。私は、サビーナを老いましたのでポールを先頭に、全員後を追って走って来ました。円卓ナベラで居ると、少し藪に入ったサビーナも来て食事となりました。この時正午の時報が鳴りました。食後、サビーナは膝から飛び出して歩き出しました。他の連中は、何時もの様に大ナベラで止まりましたが、サビーナは無視して、小ナベラまで行きました。仕方なく皆もカラスも来て、カリカリを食べました。それから、サビーナだけが大木のある遊び場へ行き、私の膝で寛ぎました。今日のサビーナは、やや???なのでダッコで帰宅することにしました。文句タラタラにサビーナをハイエースに乗せてカリカリを出しました。全員後を追って帰って来ました。シマちゃんが、小鳥を仕留めて持ち帰ったそうで、食べてしまわないで残してあるとKimiが言いました。トンビに贈呈すことにしました。♀の方が、見事に受け取って電柱の上で啄みました。前回はネズミで、今回はスズメの様でした。シマちゃんは、相変わらず現役ハンターです。
 ポールとシマちゃんは隣家の畑の方へ出かけました。
20151126131511 1=====[79:02]



名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-11-26 23:52 | ねこ | Comments(0)