人気ブログランキング | 話題のタグを見る

盛り沢山。全員早い帰宅。

 不安定な天気なので、夕方は中止となりました。旨い具合に、ポールのお蔭でローズををぇに入れることが出来たので、遅くならずに全員家に入りました。
 クショマイへ行く道が茂って来ていたので、カマとノコギリで通り易くしました。道具の仕様は、体が覚えているのですが、視力の低下で刃先と手元がしかと見えないのでカマを使うのは怖い気がします。それと足元も不確かになり、ヨタヨタしているので情けない作業状況ですが、やり遂げました。今の時期に刈り払えば、当分大丈夫だと思います。サビーナがあまり歩きたくなさそうな時は、クショマイのナベラで過ごすのが良いかもしれません。なお、二又枯れ木のある遊び場近辺も茂っているので、刈り払う必要があります。花恋は、此処に行くのが大好きです。石跳び場からクショマイへ行く途中に立ち寄るのにも適当な位置です。
20150831143447 1=====[20:03]
 シソ畑での、虫の捕獲は失敗でしたが、自宅前の草叢で、バッタが二匹撮れました。蜘蛛は、ミルミル大きくなるかと思います。伴侶が見つかって卵が産めれば嬉しいのですが、非常に数が好きないので、些か難しいかもしれない戸
と思います。
20150831131909======[2:03]
 シマちゃんは、外流しの蛇口から直接水を飲む事を覚えました。新鮮でオイシイの­かも知れません。シマちゃんは器用な猫です。花恋は、湯船で熱燗を飲みます。
 遅い出発でしたが、日差しも弱くあるくことが出来ました。
20150831084540 1=====[38:28]
 農道へ戻ってから、サビーナがH農事小屋へ歩き出し、サッサとナル小屋へ行き、他の連中は、先日から開いている小屋の中へ、トラクターの点検に行きました。猫達は、自動車等の機械類の点検が大好きです。
20150831094601 1=====[56:32]
 ローズを捜しにポールにお出まし願いました。シマちゃんも来て、第一休憩場でアタリメを食べました。ローズは出て来たけれど、近寄らず、近寄るとシソ畑を逃げ廻りました。諦めて、ポール達帰る事にして歩き出して、大きな声で「ポールと帰るよ!」と言うと、ローズは解ったかのようにシソ畑から飛び出して追いかけて来ましたそして無事捕まり帰宅しました。我が家の猫達は、時々言葉が解るのかと思うことが有ります。
20150831155723 1=====[3:02]
 花恋は、信頼できるので、霧のような雨がポツリポツリし始めた5時前に外に出しました。ポールも傍ぬ来たので確保しました。花恋もポールだけは傍に行きます。5時の時報を聞いてから、ポールを先に家へ入れました。トンビ達にエサを出してか花恋を入れました。アイちゃんは一緒ではなかったけれど、間もなく勝手口から入って来ました。
20150831165354 1=====[6:21]
 夜は、完全に雨になりました。彼は、風呂に来てb湯船からタップリお湯を飲みました。サビーナも飲みに来ることが多いです。ポールはしょっちゅう来ますが、あまり飲みません。ローズは稀にしか来ません。


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-08-31 23:01 | ねこ | Comments(0)