人気ブログランキング | 話題のタグを見る

勇気凛々。

 一日順延になった、「熊野大花火」はどうやら無事終了した模様です。時折、微かに音が聞こえてました。山間部の飛鳥と、海岸部の木本海岸とは雨の降り方が異なりますから、木本では降らなかったかもしれませんが、お昼頃は、時々強く降りましたので、観客の人々は大変ではないかと思いました。
 昔のように、木本の有力者も財力が有り、町民もそれなりに寄付をして、自前の花火をしていた頃は、我が家も桟敷を設けて、裏座敷ででも食事の用意をして、親戚等縁故者を持成していました。祖父の代から、私の代に到るまでそうしてました。しかし、木本の花火としては成り立たなくなり、市外のスポンサーの資金をあてにしなくては
 馬鹿なYasuは、単純ですから、失意の底から、幸福のテッペンに上り、上機嫌で、同じく機嫌の良いサビーナとグングン農道を歩きました。ポールとローズガお供をして農道を歩きました。H農事小屋を過ぎて右折して、中央水路橋まで行きました。其処で、昨夜外泊したシマちゃんが出てきたのに、サビーナが、激しく怒り出して襲い掛かり追い払ってしまいました。ローズは田圃へ潜ってしまいました。青の水落し場でアタリメヲ食べてから、二段畦道を通り小ナベラへ行きました。大ナベラへは行けない程度に増水してました。カリカリを食べましたが、サビーナの方が沢山食べました。平ナベラへ移動して、アタリメを食べました。サビーナハ膝に、ポールは足に凭れて、ゆっくりと休憩しました。親子共々満ち足りた時の流れに浸った感のある時間をを満喫しました。何時まででもそうして過ごしても良さそうな様子でしたが、そんな訳にもゆかず、農道へ戻りました。サビーナは、帰宅するとの意向で農道を歩き、ハイエースに戻りました。ポールも乗ってカリカリを食べました。ローズを迎えに行くために、ポールを下車させて、車庫前~第一休憩場を通り青の水落し場に向かいました。私が赤鉄板の角に到着した時に、ローズが中央水路を走って戻って来ました。私の方へ来ないで、ショートカットして、ポールの処へ直行しました。ローズは、矢張りポールが好きです。ローズはダッコで、ポールは第一休憩場から、帰宅しました。その後、Kimiにも出馬願い、シマちゃんをを迎えに行きました。青の水落し場まで行きました時に、首尾よく出て来ました。シマちゃんはKimiが大好きです。アタリメヲ食べさせてから、Yasuがダッコして帰宅しました。花恋より軽いのですが、大人しく身を委ねないので、重く感じます。
=====[]
 夕方は、サビーナが白椅子の上で座っていて、散歩に出なくても良いらしいし、時間も遅く、霧が出て来て怪しげな天気だったので、傍に坐って話をしただけで家に入りました。
20150818172329 1=====[3:49]

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-08-18 23:02 | ねこ | Comments(0)