人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポカポカ陽気。

 本当に久方ぶりの暖かい一日でした。風もなく、「小春日和」でしたから、午前中に川原へ行きました。
 外へ出るタイミングが悪くて、二軒隣の小学生が冬休みで来ていたのか通りかかり、猫達は逃げて隠れってしまいました。じきにひきあげたので、呼び戻す値、サビーナ以外は出て来ました。大T字路~ポールも引き上げたので、頼りない四者で石段へ行きました。サリーとローズは写真判定の同時に石段へ行きました。第一飯台で食事をしてから本流側へ渡り休憩岩三号を通り大丸岩横の飯台へ行きました。カリカリを食べた後折り返して、休憩岩三号を通り新通路へ戻りました。其処からは、サリーだけが素直にあつぃと一緒に帰宅しましたが、アイちゃんとローズは居残りになりました。「けれどb、迎えに行こうと思ったら、シマちゃん・アイちゃん・ローズと次々に帰りました。
 サリーが帰って来た時、車庫前を歩いて来るのがサビーナでした。ポールも一緒に来たので、そのまま、川原へ行くことにしました。サビーナと歩きましたが、ポールとサリーも後に続きました。サリーは二度目のお勤めでした。良く歩くようになったものです。第一飯台でカリカリを食べて本流側へ行きました。休憩岩二号へは、ポールの方が先行し、サビーナも行きました。サリーも来られるのに待って居ました。アタリメを食べてから引返して新通路へ戻りました。全員脇道を歩いて正午までに帰宅しました。
 折角の上天気だったのに、昼寝をしてしまい、起きたのは4時前でした。時間が限られているので、信頼できるサビーナだけを連れて歩くことにしま下。
 サビーナを下車させると、最初は誰か来ないのかと振り返っていました。大T字路を過ぎてからは、独りなので、ノビノビと甘えながら歩きました。上機嫌でH農事小屋へ行き、裏手の畦でアタリメを食べてから、中央水路橋へ行きました。更に下流へ行きたそうでしたが、青の水落し場へ戻りました。それから、第一休憩場経由で農事小屋へ行き、カリカリを食べました。網を根けて、クショマイへ行きかけましたが、呼ぶと戻って来て一緒に帰宅しました。期待を裏切らずに、予定通りに順調に一周居て来ました。流石はサビーナです。

名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2015-01-05 22:31 | ねこ | Comments(0)