人気ブログランキング | 話題のタグを見る

同級生が去る。

 山林の作業一筋に生きた同級生が、一足先に旅立ちました。一緒に、チェンソーを遣ってしごとをしたのは、数年前のことでした。あの世が禁煙になってなければ良いがと思います。手抜きが出来ない、一途な仕事人として生きた立派な生涯だったと思います。
 猫達は、3時半過ぎに出発しましたから、時間がないし、風も冷たい日でしたから、快適ではありませんでした。それでも、行ければそれなりに満足したようです。
 張り切り猫になったサリーが先頭で脇道を走り、石段へ行きました。サビーナガ、φエースの横で草を食べていち、かなり遅れましたが、追い付きました。待ちかねていたサリーを先頭に、ローズ、ポール、サビーナが駆け下りて行きました。サリーがダントツで第一飯台へ行きカリカリを食べました。サビーナは茂みに居ました。食後は、折り返して帰宅しようと思いましたが、猫達は、下流へ歩くと言いました。;サビーナも来たので二又枯れ木のある遊び場まで歩きました。サビーナ粗野子は飯台で食事をしました。それから石段へ戻り脇道を通り帰りました。親子はハイエースに、サリーは家の中へ入りました。ローズは、外を歩き回り、上の倉から小鳥が来る隣家の畑に行き遊んでました。ポールの応援も頼みましたが、捕まりませんでした。シマちゃんが現れたので、ポールと青の水落し場まで行きました。一緒に戻って来ると、ローズも玄関に戻って居て、無事家に入りました。ポールが一番最後になりました。
 アイちゃんは、遅れて出たそうですが、すぐに室内へ戻ったそうです。
 花恋は、朝から昼食まで、私と毛布にくるまって寝ました。


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-12-05 22:43 | ねこ | Comments(0)