人気ブログランキング | 話題のタグを見る

午後は、穏やかな日に。・」

 昨夜半から、寒気が南下したそうで、かなり冷え込んでいました。朝のうちはかぜも冷たいKimiが言いましたので、散歩は午後にしました。午後は風も止みましたし、日差しも有り散歩日和になりました。けれど、三時過ぎには風が出て来たので、日があるうちはと言う訳にもゆかずに切り上げました。
 シマちゃんだけが先に出ていましたが、その他全員が玄関を飛び出しました。玄関先に賑やかなハッチも居なくなってしまて、もう2週間以上が経過しました。元の家でのんびりしていればよいがと思っています。
 一応サビーナが先導して歩き出したのですが、ポールが先導したのかサリー達が脇道へ行きました。サビーナに折れてもらって、そちらへ行きました。ローズが休耕田のハシバミの方へ行くのが見えましたが、間もなく、一声鳴いてキジが飛び出しました。ローズトサビーナが協力すればと思うのですが、ライオンのような共同作戦は出来ないようです。石段へは、スパートしたローズに金をさらわれましたが、第一飯台へは、サリーは先着しました。本流側への移動は、何故か全員迂回して来ました。アタリメを食べて、休憩岩二号へ行く事にしましたが、サビーナだけが来ました。軽やかに跳んで来ます。アタリメを食べて小休止をして帰る事にしました。サビーナは、最初の着地岩の選定に少し時間が掛りました。以前より、跳躍力に衰えを感じているのが原因だと思います。下流側に戻ると、ポールとシマちゃんが居なくなり、アイちゃんとサリーとローズが待って居ました。サビーナは、二又枯れ木のある遊び場の方へ歩いて行きましたので、クショマイへ行くよと声を掛けておいて、三名を連れて歩きました。心配しなくても、サビーナは追いついて来てくれました。先端ナベラへはサビーナとローズが行きました。明石組は手前のナベラでした。あまりゆっくり休憩しないで帰宅することにしました。サビーナと、アイちゃんはすんなりあがりましたが、サリーとローズが後になりました。ポールとシマちゃんは既に帰宅してました。
 サビーナの休憩岩二号行きです。ポールも一緒に居たのですが、来ないで帰って行きました。往路はスイスイ来ましたが、復路は、最初に跳ぶ岩の選定に頭を悩ませていました。老いの翳りが影響しているのかと思います。けれど、足捌きには、微塵も不安が有りません。見事なサビーナの姿は健在です。
 買い物から戻ったKimiと話しながら帰ると、花恋の声がしました。門から出て来て大きな声で、熱烈歓迎で足元に纏わり付きました。その後椅子に腰を下したYasuの膝に坐ってカメラに収まりました。花恋が単独で椅子に居た時、ローズが後の石垣上に来ましたが、事件は起きませんでした。
 ローズとシマちゃんが隣家の前の田圃へ行きました。ポールに来てもらうために車へ行き、サビーナにも下りてもらいました。しかし、サビーナは隣家へ入って行き、ポールはF家の方へ行ってしまいました。ローズ達とシソ畑の方へ行くと、ポールが赤鉄板の角を廻って来ました。三名で青の水落し場へ行きましたが、風が冷たくなって来たので引き返しました。第一休憩場へ来た時、サビーナが走って来たのでポール達とアタリメを食べて帰宅しました。ローズが自主的に家に入ったので楽でしたb。
20141202144701 2 1 ~[28:00]~ 


名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-12-02 21:34 | ねこ | Comments(0)