人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れて暑い。

 台風から熱帯性低気圧になっていたようですが、素人予報士の予想が外れたらしくて(自宅上空以外は眼中にない方らしいので、其処だけは予想通りだったのかもしれません)、かなりの雨量でした。先端ナベラが水没していました。正午に気温は室内で25℃なので、日陰では暑くはないのですが、10時半に出たら、日差しがきつく感じられて、特にサビーナは、強い日差しを嫌いますので、散歩にならず早々に帰宅しました。
 サビーナが先導して、歩き出しました。ポールとローズにシマちゃんが来て、大T字路~農事小屋まで行きました。サビーナはネットを抜けて下へ行きましたが、呼ぶと戻って来ました。カリカリを食べましたが、暑くて歩きたくなさそうなので、帰る事にしました。サビーナを先に抱いて帰りました。ポールとローズを迎えに行きローズを危うく取り逃がすところでしたが、取り押さえて帰宅しました。ポールも帰りましたが、シマちゃんは農道を歩いて行きましたが、昼前に帰宅しました。
 夕方4時でも日差しが強いのを見て取ったサビーナは、自宅前の田圃の日陰部分から動かず、ポールとローズも同じように一緒に坐ったままでした。やがて、サビーナが歩き出し、第一休憩場への畦道へ行き、途中から走りました。すると、ローズもポールも第一休憩場へ駆けつけました。点火されたので、猫達は元気に歩き出しました。サビーナは、矢張り大したものです。通路の上まで行き、サビーナに「どうするか任せる」と言いますと、下りて川原へ行きました。ポールも続き、ローズは農道から飛び降りました。小ナベラでカリカリを食べているとハッチが来ました。サビーナが食べているところへ行こうとしたので1m程離れた場所にカリカリを出しました。早く食べ終えたハッチが近寄ったラサビーナは、隣りのナベラに跳び移りました。ポールも同じ処へ行くとサビーナは怒っていました。暫らくすると、ローズも跳び移りましたが怒られませんでした。何故か、ローズは怒られずに、ポールが怒られます。私が、VTR撮影の為ハッチの居る方へ移動すると、ハッチは体を擦り付けて甘えていました。ハッチも姿を消し、5時の時報がが生ったので帰る事にしました。サビーナを休耕田に連れて行くとハッチが姿を現しましたので今度は追い払いました。ついて来なかったポールとローズを呼んできて、待って居たサビーナと休耕田を歩き、畦を上った処から農道へ上がりました。ポール達も来て農事小屋へ行きました。サビーナをハイエースまで連れて行き、ローズを迎えに行きました。20m位逃げましたが、シソの中へ逃げ込まずに横になりました。カワイイポーズでひっくり返って甘えました。そしてダッコで帰宅しました。天気が良いと、薄暗くなるのが遅い感じです。
 花恋は天井裏で長く過ごしました。アイちゃんとサリーは自宅前だけだったようです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-09-25 22:00 | ねこ | Comments(0)