人気ブログランキング | 話題のタグを見る

走ったり、立ち上がったり。

 サリーは出発した時は遅れていましたが、大T字路で追い付き、順調に歩き春先の様に熊野組と一緒に石段を下りて、第一飯台へは、本日も一番乗りを果たしました。ポールとサビーナも来てカリカリを食べました。食べ終わるとサリーと サビーナハ岸辺に戻り、サビーナは新通路へ戻って行きました。ポールが本流側へ来て、ローズも遅れて跳んで来ました。アタリメを食べてから、休憩岩三号を通り上流へ歩きました。サリーも岸辺側を並行して歩いて来ました。大丸岩で合流してカリカリを食べました。帰りは、ポールが大丸岩から次の大岩へ行き柳の中を抜ける様に歩いたので、ローズもサリーもそれに従いました。ポールがしっかり引率すれば、サビーナの代わりが務まるのですが、ダラダラしていて駄目な事が多いのが残念です。私は、サビーナの処へ戻り、ポール達の到着を待ちました。ポールが来て、サリーが来て、ローズが非常に遅れて到着しました。考えた挙句、ローズを抱き上げて帰宅させました。花恋が出ると言うので、迎えに行くのにダッコで石段の上まで行きました。呼ぶと、サビーナはすぐに上がって来ました。次にポールが来て、サリーはかなり手間取りましたが上がって来ました。サビーナを先頭に日陰の農道を歩きました。花恋の声はしてましたが一緒には来ませんでした。サビーナはとりあえずハイエースへ、ポールとサリーは、ノソノソと歩いて、サリーは家に入りました。サビーナも家に入れるのに行くと、花恋は脇道を歩いて来たらしくハイエース横に居ました。
サビーも花恋も家に入りました。
 三時過ぎに、サビーナ、ロース、アイちゃん、シマちゃんが出発しました。第一休憩場への畦道では、アイちゃんとローズが走りました。中央水路伝いに青の水落し場に行きました。其処から広い田圃に行きました。ローズはフザケて動き廻り、シマちゃんは、畦の向うの鳥を見るのに立ち上がりました。花恋の様な直立ではないけれど立派に立って居ました。アイちゃんは、又もや畦を疾走しました。アイちゃんは、走るのが好きです。サビーナは、二段畦道を歩いて来ました。
 通路を下りて小ナベラで、サビーナ、アイちゃん、ローズがカリカリを食べました。ポールも、燃えを聞きつけたらしく合流しました。大木のある遊び場に行き、のんびりと過ごしましたが、アイちゃんは花恋並みの大きな穴を掘っていました。明石から来た子は、穴を掘ることが出来る地面がない環境だったせいか、穴を掘って埋める行為を忘れていて、ポールが埋めて廻っていたのを思い出します。それから本流側に渡り、大ナベラへ行きました。アタリメを食べて、ローズはポールの傍が多かったですが、それぞれ寛ぎました。出発して、円卓へ行き、一人大ナベラに残って動かないサビーナを呼びましたが来ませんでした。くしがたいわまで行くと私の視力では確認できませんでしたが、ついて来たポール達を連れてクショマイへ行きました。ローズを抱き上げて帰宅させて、サビーナを迎えに行きました。駐車場に居たシマちゃんはシソ畑までついて来ましたが消えました。私は通路まで行き、大ナベラへ行きましたが居ませんでした。クショマイまで歩くとポールが居ました。上ってくるとサビーナが待って居ました。どうやら後を追って来たようでした。行方を晦ませなかったので嬉しかったです。ポールを呼びに行き、モタモタ歩いていると五時の時報がなり、アイちゃんも上がって来て歩いて帰宅しました。シマちゃんも帰って来たし、全員帰宅しました。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-09-24 23:03 | ねこ | Comments(0)