人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は一回だけ。

 だんだん、季節が散歩に適した気温になって来ましたが、猫達の散歩に対しての熱意が薄れてしまいました。サビーナが衰えを見せて、以前の様な統率力を発揮しなくなったのも影響しているかもしれません。石跳び場へ行っても、本流側へ行こうとはしません。もう、休憩岩二号へ行き、私に頭を擦り付けて、自分の跳躍の見事さを称賛されるのが好きでした。そして、アタリメを食べてから、難しい場所も鮮やかな跳躍で渡って来ました。再度、そんな雄姿を見せてくれないかもしれません。
 ポールは、能力は有るのですが、気力が足りません。ローズは、総てにおいて、優れた才能を見せていますが、サビーナの緻密な観察力には、まだ及びません。力に任せて、強引な跳躍をしてきます。若いのだから当然かもしれません。
 明石組も、シマちゃんは相変わらず歩き廻っていますが、アイちゃんとサリーは、熱意が消えてしまったようです。アイちゃんは、単独でも水落し場の方へ行き、帰りは疾走して来た事が多かったものです。サリーも一時は愉しくてしょうがない様子で先頭を歩いていたのに、昔に戻ってしまいました。
 花恋は、昔はサビーナとポールに着いて行き、木登りを得意として、他の猫が上れない大きな木を征服していましたが、無鉄砲な行動をしない年齢になりました。それに、ローズと相性が悪いのが大いに影響して、散歩に行かなくなりました。花恋は、単独での散歩が必要になったので、回数が減ってしまいました。おしゃべりしながら歩くと楽しいし、走る姿も素晴らしいので、もっと一緒に行きたいのですが、天井裏に入って過ごす時間が多くなりました。
 ハッチも一緒に行きたくて、後追いすることが多いです。しかし、サビーナとポールが嫌います。当然ローズも見倣って嫌います。ハッチは、お腹を見せて横になり、敵意なしのポーズで仲間に入れて欲しい炉言いますが駄目です。
 散歩は、サビーナとポールとローズとになりました。ローズは石段を下りてくるのが遅くなりました。石跳び場では、昨日と同じくサビーナhが本流側へは来ませんでした。ポールと大丸岩へ行きましたが来ませんでした。けれど、全員集合しアタリメを食べた後、歩きだしたので、ポールトローズを連れてついて行きました。クショマイまで行こうと声を買経ると、途中で休憩が入りましたが、クショマイの先端ナベラへ行きました。アタリメを食べてから、木陰に行き休憩しました。ローズはポールの傍へ行ったり、サビーナの傍へ行ったりしていました。帰宅は、サビーナとローズはダッコで帰宅しました。
 夜は、サビーナが寄り添って寝ています。昨日もそうでしたが、未だ寒い時期ではないので、嬉しいけれど、寄り添う事が多くない猫なので、習慣が変わると何故かと思ってしまいます。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-09-11 22:54 | ねこ | Comments(0)