人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の間隙をついて。

雨の間隙をついて。_d0146673_726073.jpg
 8時頃は降っていなかったので、散歩に出ました。サビーナは、廊下の角に居て呼んでも出て来なかったのですが、引っ張り出すと玄関へ行きました。すると、ローズがフザケました。サビーナの方が体力的に押される様になっています。出がけにそんなことが有っても、ローズはサビーナに嫌われる事なく、一緒に散歩が出来ます。シマちゃんは、そんなことをしたのを見たことが有りませんが、近くで居るだけで威嚇されます。相性の問題なのでしょうが不思議なことです。玄関を出たのは六名でしたが、アイちゃんとサリーは一緒に来ませんでした。
 サビーナ、ポール、ローズの熊野組に明石代表はシマちゃんでした。大T字路で左折して石跳び場へ行こうと思いましたが、川を見ると雨量が多かったらしく、先端ナベラが水没してました。予定変更し、農道を歩くことにしました。サビーナは元気に先頭を歩きました。あまり道草をしなうで、H農事小屋まで行きカリカリを食べました。サビーナは、畑のビニールシートに溜まった雨水を飲んでいました。田圃に水が必要いでない時期は、水路には水が流れていないのが、道だけの散歩だと。、水飲み場がないのが不便です。シマちゃんが消えて、
三名が中央水路橋へ行き、それから青の水落し場へ行きました。アタリメを食べているとシマちゃんもシソ畑から現れて一緒に食べました。日が当たっていましたが。雷が鳴り不安定な様相だったので、サビーナを抱いて帰宅するとポールも帰って来ました。折り返して迎えに行くと、ローズもシマちゃんも赤鉄板の角を過ぎて待って居ました。ローズはダッコでシマちゃんは歩いて帰宅しました。帰宅して10分位で雨になりました。大正解の巻でした。
 散歩に参加しなかったアイちゃんは、井戸の上に居ましたが、程無く家に入りました。サリーは、既に家の中でした。
 5時には日が当たっていたので、花恋だけを連れて出ました。最初は、あまり歩きたくなさそうでしたが、農事小屋まで行くと、散歩をする気になったのか、歩き出しました。ハッチが遠くから来ているのを見たから先を急いだのかも知れません、二段畦道を過ぎた田圃に案山子が二体立って居ました。最近では珍しいです。キラキラ光るテープを張ったり、CDを吊るしたりする風景が多くなっていました。猪対策になる様な特殊な仕掛けが有るのかも知れませんが、他の田圃では、夜間に、赤と青の光が回転しながら点滅する者を設置してました。花恋は、その案山子を点検に行くためか、その田圃に潜りましたが間もなく出て来ました。ハッチが追い付いて来たので、花恋は次の田圃に入ってしまいました。今度は、なかなか出て来ませんでした。ハッチも来たので、カリカリを出しました。食べ終わると畑の方へ消えました。ゴミだしに行ったKimiが戻って来た時に花恋は大きな声で返事をして出て来ました。花恋はガッコでKimiと一緒に帰宅しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-09-04 23:58 | ねこ | Comments(0)