人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は下火。

 午前中は、眼科の検診日でした。結果は良好と言えます。まず、問題の右眼の過齢黄斑の腫れは治まってましたので、注射による加療は必要ありませんでした。けれぢ、傷んでしまった網膜が回復したのではないから、視力の向上は有りませんでした。左眼は、傷んでいた網膜が少し良くなったのか、視力が0.1向上して0.4になっていました。相変わらず、眼球内に残ったゴミが少し浮遊していますが、気になるほどではありません。
 PCの使用には左程困りませんが、読書するのが、非常に努力を要するようになりました。眼鏡を新調すれば少し改善されるかと思いますが、以前の様には望むべくもないと思っています。全ての趣味は放棄してきましたが、読書が思うに任せないと思うと一番淋しい気がします。これも自然な時の流れなのでしょうが、少し早かった様に思います。死を迎える寸前まで、本が読めればと思うだけで、長く生きたいと言う意味ではありません。
 サビーナ以外は、散歩にならなくなってきました。
 勝手口の栓をしてなかったのでサビーナが脱走しました。呼んで廻り諦め掛けた時に、通路を上った辺りに黒いものか見えました。近寄って行くとサビーナがこちらに向かって歩いてました。帰宅は何時になるかと思いましたが、呼ぶのに応えて帰って来ました。嬉しい事です。農事小屋まで一緒に歩きました。軽く食事をしてからダッコで帰宅しました。その他の連中で外へ出た時は、ポールが駄目なので、ローズもサリーモ散歩にならずでした。ローズは逮捕して家に入れました。サリーはハッチと挨拶を交わしてました。 [10:52]
20140827141759 1
 五時寸前に、サビーナだけを連れて出ました、ローズは出たかったのですが、胃に懲りにしました。農事小屋~第一休憩場~青の水落し場~中央水路橋まで歩きました。其処でアタリメを食べてから、ダッコで隣家の畑まで行きました。少し休憩してから再びダッコで帰宅しました。 [16:25]
20140827165249 1
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-08-27 22:29 | ねこ | Comments(0)