人気ブログランキング | 話題のタグを見る

晴れて、洗濯物干し。

 なんだか久しぶりに晴れの様な気がします。朝、出かけるのが遅くなりましたが、幸い風が有り爽やかでした。猫達も元気に歩きました。
 常連四名様になりました。サビーナが引っ張り、ポールとローズは一緒に来ました。サリーはかなり遅れていたのですが、呼ぶと追いかけて来て、遅ればせながらも参加しました。ローズは石段の手前で消えるかと思いましたが、遅れて石跳び場へ来ました。第一飯台でサリーとポールがカリカリを食べ、本流側dふぇポール、サビーナ、ローズがアタリメを食べました。10時を過ぎて日が高かったので、サビーナはサッサと欅の根元に引き上げました。全員を連れて、そちらへ戻り休憩にしました。まず、サビーナと石段を上がり、大T字路まで歩き、後はダッコで帰宅しました。迎えに戻り呼ぶとポール、ローズ、サリーの順に上がって来ました。感心な連中です。大T字路まで歩き食事をしてから帰宅しました。
 花恋は最近お気に入りの場所に居たので、下そうと思って梯子を上ったら、自分で降りて来ました。ハイエースの後ろから脇道へ行きくあを食べました。午後になり、熱気が感じられるので、横になった花恋を抱いて涼しい家の中に入りました。本当に涼しい家で、お寺の本堂に匹敵する位な家です。先祖様は良い家を残してくれました。 [5:56]
20140806123748
 夕方の部は、後半サビーナが疲れたのか動かず。ローズもついて来ないのでで探しに行きましたから私は疲れ果てました。
 サビーナが先に、農事小屋まで行きましたが、待って居てもらって、ポールとローズを連れて来ました。両者は水落し場から休耕田に下りました。サビーナと私も電柱の処から下りました。草を刈って有るのでローズは跳ねて走りました。小ナベラでサビーナとローズがカリカリを食べました。ポールはb本流側へ渡りアタリメを食べました。大木のある遊び場へ直接行った、サビーナとローズに合流して、鮎の友釣りをしている人が前で釣るのを眺めながらゆっくり休憩しました。5時を過ぎて日陰になった川原を歩くことにしました。大ナベラまでは順調でしたが、サビーナが動かなくなりました。迎えに行き円卓まで来させましたが動かずでした。仕方なくダッコで帰宅となりました。ポール達も来ないので下まで行くとローズは円卓の横で居ました。歩きそうにないので、これまたダッコと相成りました。ポールはついて来ないで10時に帰宅しました。 [44:29]
20140806160949 1
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2014-08-06 21:26 | ねこ | Comments(0)