人気ブログランキング | 話題のタグを見る

冷たい朝の空気。

 久し振りに、7時に出ました。秋も深まると、日の出前の散歩は風が無くても寒くなりました。裏地の付いた長袖のジャンパーを着て行きましたが、川原へ行きましたが、日が当たりだした、上の田圃へ戻りました。但し、気温が低いと猫達は、張り廻ることが多くなります。ローズだけでなく、他の猫達も走るのは、体を暖める為かもしれませんが、元気が良いのは愉しいです。
 花恋は、外へ出ても散歩に行かなくなりました。元気がないわけではないのに、以前の様に、歩いたり走ったりしながら一緒に散歩を楽しむことが無くなりました。これも、習慣の様な者かと思思います。ローズが来てから、一緒に出歩かなくなりました。さりとて、ローズを元に戻すことも出来ませんから、花恋とは、二人で出かける機会を増やす様にしなければならないと思います。花恋と歩くのは、非常に楽しいから、なんとか以前の様にしたいと思います。
 朝の散歩は、常連五名で出て、農事小屋から通路へと農道を歩きましたが、ローズは言うに及ばず、サビーナもポールも走りました。空気が冷たいと、体を暖める為かもしれませんがよく走ります。川原へ行き小ナベラで食事をして、大木のある遊び場へ行き裏手の藪に入りました。しかし、日が昇って来たので、猫達を誘って栗の木広場から濃度へ上がり、シソ畑へ行き日の当たった場所で休憩しました。半月も前ならば、日当たりは避けていたのですが、季節は変わって行きます。もうじき寒くなってきます。
 午後の部は、サビーナとクショマイへ行来ましたが、ポールだけがついて来ました、石跳び場へ行き8上流へ進­みました。増水しているので、この親子だけとはいえ、石段の横までしか遡れませんでした。サビーナも少­し衰えを感じます。ポールもどうやら手助けをしながら来ました。それから、サビーナは­脇道を歩いて帰宅しました。ポールを迎えに行くと、アイちゃんも一緒に農道を歩いて帰­りました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-10-17 23:01 | ねこ | Comments(0)