人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散歩は農道だけ。

 一応、弱いとはいえ台風でしたから、大した雨量ではないものの、川原は水面下ですから、散歩は農道のみになりました。
 台風明けの散歩第1号はサビーナです。最近は一人だけで行きたいのが分かっているので、希望を叶えることにしました。農道をゆっくりと歩きI家まで行き、そこで脇道に入りました。あまり道草をしないで、休耕田を一周してきました。
 ファーは、前の田圃を時計回りに一周して帰りました。石垣の日陰で食事をしました。
 サビーナと出掛けると、何時もとは逆方向だったせいか、ローズだけしかついて来ませんでした。­F家手前の畦道を歩き青の水落し場へ行き、中央水路を小橋まで行き小休止をしました。その時は、サビーナが府陰になる橋の下へ下りたので、私も向かい合わせで座りました。するとローズも下りて来て、最初サビーナの上方に坐りましたが、坐り難かったらしく私の側に来て坐りました。涼んでから­橋まで戻り、農道を歩きH家の農事小屋へ行きました。珍しく、ローズが食事がしたいと言い出して­、サビーナと一緒に食べました。食後、サビーナが自由行動したそうだったので、サビー­ナを抱いて農事小屋迄移動して、日陰に下しました。ローズを迎えに戻ると、ローズはト­ラクターの運転席に居ました。私と歩き出しましたが、シソ畑に入って消えました。サビーナ­の処へ戻ると居ませんでしたが、呼ぶと出て来て日陰に戻りました。第一休憩場まで行き­ましたが、シソ畑に入ったので、私も中に入り、サビーナをダッコで帰宅しました。
 ポールとシソ畑に消えたローズを探しに出ました。畦道を歩き第一休憩場へ行きました。ローズを呼びながら、シソ畑を反時計回りに一周しましたが、出て来ませんでした。まず第一休憩場へ行き、次に、青の水落し場へ行き食事にしました。二段畦道を通り農道へ出て、農事小屋へ戻りました。ポールは休憩に入りましたので、残して帰宅しました。
 花恋を連れて、第一休憩場へ行きました。畑で草を食べていると、先程居残りしたポールが来ました。そして一緒に青の水落し場へ行きました。其処からの帰りは、赤鉄板の角を直進して農道へ出ました。私が先に帰りましたが、花恋は後に続いていたらしくすぐに帰宅しました。
 私が第一休憩場へ行くと、ポーが来たので、もう一度ローズを探して、シソ畑を一周することにしました。二段畦道から農道へ出るところで、ようやくローズがH家の農事小屋の方から小走りに来ました。シソ畑から出て遊んでいたようです。ポールも私同様、ほっとした様な表情になりました。そして、仲良く歩いて帰宅しました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-09-16 22:26 | ねこ | Comments(0)