人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細切れで何回も出ました

 天候が不安定だし、増水した川の水位が未だ高いので、ゆっくりと川原の散歩をする事が出来ませんでした。
 最初に出た時は、雨が落ちていたので、散歩にならずに家に戻りました。ローズも無鉄砲に行きませんでした。サビーナとポールはさっさとハイエースに行き食事をしました。
 雨が止んだのでポールに出てもらいローズとシマちゃん、アイちゃんの明石組が脇道で遊びました。ローズがポールを独占するのを見るとシマちゃんが不憫になります。
 庭で遊んでいた時に、シマちゃんが石垣からヒバの木へ駆け上りました。続いてポールが上り、ろーずも上りました。私も石垣に上がってみると、シマちゃんは隣りの梅の木へ飛び移っていました。下りるのにどうするか思案していましたが、飛び降りるのではなく、安全な高い方にあるヒバの木の太い枝に飛び上がってから下りて来ました。シマちゃんも頭脳優秀です。そして、身軽さは相変わらずです。
 一緒に歩きたいファーとも散歩をました。
 サビーナとクショマイへ行きました。サビーナでなければ通れないような水が流れている場所でも私の後ろを歩いて来ました。食事をしただけで、残念ながら雨のため急遽帰宅しました。
 鳶達が電柱へ「メシ。メシ」と言って来ました。最初三羽だったのですが、四羽になりました。下流の一羽が来たのかと思いましたが、何時もの様に追い払う行動をしなかったので、もう一羽誕生していて、若鳥は庭のようでした。「ピイ、ピイ」と煩く鳴きたてるけれど、未だエサを貰うことが理解できていないし、親鳥も、教育の為かエサを渡さず、「欲しければ、自分で行きなさい」と言っているようでした。
 花恋とシマちゃんと言う相性の悪い組み合わせでした。花恋は脇道を歩き、I家まで行きましたが、シマちゃんが追ってきたのに気が付くと、一目算に農道を逃げ帰りました。
 四時過ぎに常連世にぐみにサリーが加わって農事小屋の先まで行きました。サリーは爪とぎをしたりしながら順調に歩いていたのに、どういうはずみかポールに追われて逃げ帰ってしまいました。走ったから運動にはなりました。他の連中は、散歩を続けて通路から川原へ行きました。サビーナとポールはすんなり行きましたが、豹柄組はモトついて下りて来ないので私が呼びに行き漸く降りて来ました。食事をしただけで引返しましたが、サビーナは物足りない様子だったので抱いて帰りましたが、サビーナは花恋より500g近く重いだけですが、重く感じます。残りの連中を呼びに帰ろうとしたら、ポールがローズを連れて戻って来ました。両者花マル出家に入りました。
 シマちゃんに付き合ってもらって、残ったアイちゃんを迎えに行きました。シマちゃんは嬉しそうに歩きます。農事小屋を過ぎたあたりで、アイちゃんが農道を戻ってくるのがb見えました。シマちゃんとそこで待って居て仲良く一緒に帰宅しました。
 
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-06-28 22:25 | ねこ | Comments(0)