人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サリーも頑張って一周。

 サリーも、四人組に加わって、最初から最後まで、皆と一緒に歩きました。熊野の猫になって来ました。というか、家風に馴染んできました。嬉しい事です。
 この前も、可成る長距離に出ていますが、誘ってもあまり遠出はしないのですが、今日は、順調に皆と歩きました。出足こそ遅れ気味だったのと農事小屋でポールが動き出すのが遅いのに同調した時以外は、、歩調を合わせて歩きました。中央水路では、ローズと走りました。辿ったb経路は、水落し場から農道を歩いて、通路を下りたとこまでは行きましたが、川原まではあと一歩でしたが行きませんでした。川原まで行きましたのは、親子+アイちゃんでした。食事をして、早々に戻りました。アイちゃんは、藪に消えました。
 上の農道で、サビーナ達がさらに下流へ歩き出すと、サリーも迷わずついて来ました。農事小屋でポールがなかなか出発しなかったのでサリーも付き合って遅れましたが、ポールの後をついて畦道を通り中央水路へ来ました。中央水路では、ポールの傍を歩いたりローズと走ったりしながら青の水落し場へ行きました。そしてそこでカリカリを食べました。サビーナは、逃亡の気配が有りましたが思い直したらしく追い付いて来ました。
 ポールは赤鉄板の角を直進しましたが、サビーナに引率されて、ローズもサリーも第一休憩場経由で帰って来ました。サリーにとっては、初の一周になりました。私も嬉しいです。
 次の花恋は、機嫌が良いにもかかわらず、ペースが上がらず時間が掛りました。以前と比べるとハーッと走って来ることが減ったように思います。花恋も徐々に年齢を重ねているからかもしれません。「とうちゃーん」と大きな声で言いながら走ってくる花恋が大好きです。
 農道を歩いて行き、右折して青の水落し場へ行きました。花恋は今日は長居しないで、田圃の中を歩いて元の農道へ戻ってしまいました。其処からは家まで花恋ちゃんダッコで帰りました。花恋は、満足げに辺りを見渡しながら、ゆったりと私の腕の上に横たわっています。花恋は、こうして歩くのも好きなようです。
 帰宅するとシマちゃんが居たので、一人だけで誘うと、結構嬉しそうについて歩き出しました。鹿除けネットをくぐってクショマイへ行きました。シマちゃんも川原は慣れているので、葦の茂みを抜けてナベラへ出ました。そこでカリカリを食べて少しだけ遊んで帰りました。シマちゃんと二人だけで来たのは初めてのような気がします。大抵Kimiが一緒の時が多いです。シマちゃんは、ポール以外は相性が良くないし、サビーナには嫌われているので、私と一緒に歩く機会が少なくなっています。けれど、シマちゃんも素直に喜びを表現するカワイイ子です。
 川は増水した水位は下がったものの、サビーナでないと無理な程度だったので、親子だけを連れてクショマイへ下りました。サビーナを連れて石跳び場を目指しましたが、ポールはナベラから腰を上げるのが非常に遅れました。構わずに行くと、サビーナはしきりに気にしていましたが、石場に入りました。サビーナは流石と言える足捌きと判断力を発揮して跳んできました。本当に、レベルの高い時の方がやり甲斐があると感じるらしく、張り切って跳んできます。かなり進んだ時、ポールも走って追って来ました。ポールはその気になれば強引な事も出来ますから、グングン進んで追い付きました。矢張り、ローズよりは上です。飯台親となるとポールは先頭に立ちます。けれど、飯台の手前で到達が難し事がわかりました。適当な飯台がないので、二又枯れ木のある遊び場の飯台へ行く事にしました。二人とも言うことが分かるようにどんどん下流に向かいました。
 約束通り、そこで食事をしてお化粧をして帰ることにしました。石段を上りましたところで電池キレになり、私は急いで交換に帰りました。交換して外へ出ると、ポールが到着したところでした。サビーナは倉庫の脇を歩いて来ていました。見事な、親子の共演でした。
http://youtu.be/EzaL3Ni2Hf0
 ファーは不調気味で午前中食事をしませんでしたが、ごふぉからは食べています。夕食はカツオの刺身を食べました。予防注射の英ky6王なのか、多少風邪気味なのか、元気が無いのが気になります。
 えっちゃん宅へ行きましたが、最近現れたサビ猫(黒猫かも)はまだ本当に小さな仔猫です、元気に走っていましたが、ローズに比べるとほんの仔猫で可哀想になります。何とかできればと思いますが、私宅もえっちゃん宅は限界です。里子募集に踏み切るか?。果てしない事も事実・現実です。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-06-23 23:34 | ねこ | Comments(0)