人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶摘みが味○

5月16日
今日は午前中に出かけました。メンバーは前の日と同じでした。ボールにくっついてローズが歩き、サビーナもアイちゃんも来ました。そして石跳び場の木陰に行きした小さめの食卓しかありませんが、 3人はすぐに食事をしました。ローズは傍ねで横になっていました。私の足の調子が悪いので、そこで自由行動にしだけで、私は座って待っていました。帰ることにしましたが、のールポが上流の方向へ歩いて行きましたから、ローズが付いて行きました。それで、ボールとローズが後を続いてきませんでした笑。サビーナとアイちゃんは石段の下まで帰りましたが、アイちゃんが爪とぎ場にへ立ち寄って出てきませんでした。暫らくサビーナと石段のところで待っていましたが、ボールとローズが戻ってこないので探しに行きました。すると2人ともすぐに出てきました。竹薮を抜けてきたサビーナと一緒に石跳び場を通って帰りました。石段でローズが1番上で次の段にボールが横になりましたが、逆の方向に横になっていたので、ローズはボールの尾にジャレて遊びました。ローズもに子猫の時は母猫の尾で遊んだのだろうと思います。多分母猫は有馬で暮らしているだろうと思います。ローズが同一市内とは言え10kmも離れた、かなり周りの状況が異なる我が家で楽しく暮らしているのを知ったら一緒に暮らしたいと思うのではないかとの思いが頭に浮かびました。だけど、ローズはボールさえいれば満足しているのではないかと思います。その後は、ボールが先に帰り、石垣の上でいたサビーナとローズが一緒にに帰りました。
午後にKimiが茶摘みを始めましたので、そこへ行ってみました。お供のシマちゃんが側に座っていました。車の下にいたボールとローズもついてきました。花恋も来たのですがローズがふざけて飛びかかってたので帰ってしまいました。畑の後の山際の石垣に生えているお茶の葉を摘んでいたので、猫たちは畑で遊んでいました。ローズは石段を上ったて山へ行き、上から石垣を飛び降りてきました。また、シマちゃんとローズは上の段の畑にいた鳥を狙って相次いで飛び上がって。行きましたがダメでした。
ボールはひーほとんど寝そべっていました。しかしローズの動きには目配りをしているようでした。
サリーは庭に出てゆっくり遊んでいました。もう少し足を伸ばして散歩をすれば楽しいのにと思いますが、サリーは家の前から離れられるのが嫌いなようです。
花恋とは玄関先にの椅子に座ってえ過ごした後、休耕田から川の方逝きました。花恋は灰窯の方へ歩いて行くので、二股枯れ木へ行こうのかと思いついて行くと石段の処のネットの前に座りました。ネットを持ち上げると、駆け降りて行きました。私も続いて行くと既にに川原に降りていました。ほとんど休まないで、石段へ向かって歩いて帰りました。それから、姿を消したサビーナを探しに行くことにしました。右隣の家の方を行.何度もサビーナを呼びました。ボールとローズが来たので花恋は途中で帰ったてしまいました。なかなか現れないので、ボールと第一休憩場所へ歩いて行きましたまる。その時にサビーナがF館の方から農道を歩いてくるのが見えました。「サビーナ」と呼ぶと走ってきましたが何故か戻って行きました。私も一緒に戻ってサビーナは家に入りました。戻ってきたボールに続いてローズも家に入りました。花恋が家に入るのが1番遅くなりましたが、花恋ちゃんダッコで帰りました。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-05-16 22:55 | ねこ | Comments(0)