人気ブログランキング | 話題のタグを見る

梅雨の間の晴天。

 例の如く、ローズが先陣をと張り切って、玄関の戸に伸び上がって待ち構えました。ワラワラ、ドタバタと全員が飛び出しました。大勢だと統制がとれなくて、私は疲れます。
 四人組にサリーもついて来たので・時計回りに農道を歩きました。途中の電柱の処で道下の田圃へ降りて歩きました。慣れないサリーを気遣ってか、ポール、ローズ、アイちゃんが傍に付き添って、無事全員飛び降りることが出来ました。通路の処からは、川原へ出たのはサビーナ親子だけでした。大木のある遊び場で休憩しましたが、暑いので、藪を向けて栗の木のある草叢へ行きました。其処は涼しいので、ゆっくりと休憩しました、通路の処の竹藪に居る筈のローズとサリーは呼んでも来ませんでした。アイちゃんは更に上流に潜っているに違いないのですが、来ませんでした。其処を出発して間もなくサビーナは姿を消して夕方遅くまで帰りませんでした。ポールと休耕田を歩いているとローズは、ポールの気配を察知して出て来ました。グズラグズラと歩いていると農道で声がするので見上げると、サリーが歩いていました。自分で農道へ上がって、先日行きました農事小屋へ行ってきた帰りのようでした。中々のものです。私も、農道へ上がって、前の農事小屋へ案内しているとアイちゃんも上がって来て、一緒になりました。私は、もう一度戻ってローズとポールを通路を通って農道へ出て農事小屋へ行きました。小屋の日陰や畑に止めてあるトラクターに乗ったり、下に潜ったり、草叢になった部分で遊んだりして過ごしました。放って置いても大丈夫だと思い、わたくしが畦道を歩いて帰宅していると、サリーが農道を走って帰りそうなのに気が付き、からりうまく撮影することが出来ました。この調子で、散歩に行き、長距離を歩き、時には50mダッシュをしていれば、アイちゃんに近い体型に変身するのではないかと期待しています。アイちゃんも帰宅しましたが、ポールとローズは遊び続けました。
 一時間ほど後で見に行くと、白い姿が見えましたが、サリーが来たようでした。ところが、外出していたファーが綿その声を聞きつけて竹藪から戻ってきてサリーに襲い掛かり家まで追いかけて行きました、サリーは、ふぁーをやや引き離しながら走っていました。サリーは相当に早く走れます。ポールとローズはそのまま帰らずにいました。
 二時過ぎに、花恋と出掛けて、そこに立ち寄ると、二人は,未だ其処におました。それで三人でクショマイへ行き、下流へ歩き出しました。けれど、ローズと相性が悪い花恋は、それ以上進むのを拒否しました。宥めてみましたが、断固拒否でしたから、花恋ちゃんダッコで先に帰宅させました。戻って、二人を連れ戻そうとしましたがが、ローズが逃げ回り手を焼きましたが、疲れて眠くなって来たのか、動きが鈍くなったので逮捕して膝に乗せるとウトウトし始めました。そのまま抱いて帰宅しましたが11時から4時までぽーると二人で遊んで居ました。
 Kiminの歯科医院行きとスーパーへの買い出しに行き、帰宅したのは、午後六時を過ぎていました。早速、ぽーるとサビーナを呼びました。ポールはクショマイからすぐに帰って来ました。サビーナを呼びながら時計回りに農道から青の水落し場へ廻って来ましたが、姿を現さないので、夜になるのかと諦めかけていたら、F家の方から小走りに戻って来たので抱き上げて帰りました。矢張り、外泊されると心配になりますから、夕食前に帰宅すると安心できます。
 シマちゃんは、同行することが減ってしまいましたが、庭先でKimiに甘えたり、広い範囲を自由行動をして過ごしています。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-06-07 22:10 | ねこ | Comments(0)