人気ブログランキング | 話題のタグを見る

沢山歩きました。

 定例の行事をこなしています。役所に勤めたらこんな具合なのかもしれませんが、役所どころか、宮仕えの経験がないので、定例な行動は、殆どありません。長として、月月火水木金金で勤務したことが有りますから、寝食を忘れてといいますか、徹夜は、徹マンで鍛えていたから平気だし、食事は時間がたてば空腹感が失せるので、抜くのは平気でした。おかげで50年間ウェストはほぼ一定でした。最近2cmほど増加してしまったようです。禁煙の悪影響かもしれませんが、力仕事をしなくなったのがいけないのでしょうが、腕力持久力が衰えたから仕方ありません。お腹の皮下脂肪は8mmをいじしていたのに、12mmはありそうです。10mmを超えると少し悲しい気分です。Gパンを履かなくなりましたのも、緩む原因みたいに思えてしまいます。
 今日は、四人でクショマイへ下りて、水位が下がっていたので、下流へ行くことにしました。円卓ナベラで食事をして、大ナベラへゆきました。本流側を通り何時もより下流まで行きました。竹藪を横切り裏手へ出ようかと思いましたが、密集していて私には困難でした。大木のある遊び場へ戻り、裏手の栗の木へ行きましたが、サビーナしか来ませんでした。通路へ出てきたポールを連れて大ナベラへ戻りました。不明だったアイちゃんの出て来て再集合して食事もしてクショマイへ行きました。ところが、上の駐車場で、中学生が大勢いたので、先端ナベラ出時間を潰してから、帰って来ました。
 花恋は、灰窯から二又枯れ木のある遊び場へ行きました。メモリーカードが満杯となり、取りに戻るとポールとサビーナと、厄介なシマちゃんも来ました。花恋を抱いて、休憩岩三号の手前の飯台へ行きました。サビーナは当然のように、ポールも来てくれました。揃って帰り始めましたが、花恋が傍を通りかかった時にサビーナが激しく叱りました。サビーナは、石跳び場では強気になります。花恋は其処で石の上で動かなくなりました。サビーナとポールは順調に進んでましたが、私は、花恋の処へ戻りました。拗ねた表情でしたが、すぐに機嫌を直していました。少し抱いて石段の方向へ行ってから下しました。サビーナが先に立ち石段への通路へ戻りました。かれんも跳ぶ能力には問題なしです。その時、爪とぎ場の茂みでシマちゃんの大きな悲鳴があがりました。サビーナはそちらへ飛んでゆきました。花恋は逃げ帰ったようでした。私も行きましたが、茂みでポールが見えただけでした。石段の手前で呼ぶと、サビーナに次いでポールも来て石段を上がりました。シマちゃんも近くに居たらしく上がって来ました。そして、脇道を通って帰宅しました。
 最後にファーも時計回りに出発し、中央水路から青の水落し場と第一休憩場を通り一周してきました。ファーはかなり早足で歩き、休憩なしだったので12分しかかりませんでした。一日中ケージの中だのに、素直に帰宅して家に入ります。早く完治して、1時間位は外で遊ばせてやりたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by nyasu559 | 2013-01-17 23:35 | ねこ | Comments(0)